タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

湘南の福男!(自称)?なお守り


皆さんお暑うございますm(_ _)m

自然散策もこう炎天下続きだと
朝方かナイトサファリしか
探索できませ~ん!?(汗)

本日も学生さん達の
夏休みも始まり交通情報も
渋滞と×マークだらけ(苦)
と言う事で

以前にビーチコーミングで拾った
シーグラスな趣味でもやろうと


ワイヤーラッビングで
シンプルに巻いてみたり!
Simple is best!(笑)

20155946_1086018301528605_6949551667095532869_n


しかし、シーグラスも少ししか
拾えてなかったので 残りの
シーグラスで何を作ろうと?

見つめていたら?!


6565dd5f

拾った時は何気なしに拾っていましたが

よく見て見ると

福シーグラスを発見!(*^0^*)

おおっ!福を拾っていたとはっ!


俺って福男?(笑)

福男と言えば有名なのは
「福を目指して本殿へ走り1番参り」する

えびす宮総本社 西宮神社な、
えびすさまですが

この「福」を拾った平塚海岸は!
実はここにも湘南のえびすさまと言われている

湘南平塚七福神の平塚三嶋神社
あります!そこの海岸で福(えびす)を拾ったので

福徳を掴んだ男、記念で
IMG_0001

お守りにしてみました!

IMG_0004

福徳円満な、えびす神の海岸
海からの贈り物のお守りです!

福が来るフクロウシーグラス?
皆さまにもが来ますように!

(自称)湘南の福男!(笑)

のお守りでした
?・・(*´艸`)ププッ

久しぶりにタヌキウォーカーしてきました(笑)(≧∇≦)

久しぶりに狸の張込み!!
01

風もなく木陰にいても汗だくでした。
ポカリを飲みつつ蚊と格闘しながら

待つ事2時間!!

DSC04082

可愛いのが1匹
尻尾にシマシマなアライ狸?(笑)

DSC04107

チョコンとお座りポーズ
で熱い視線!

IMG_0009

熱い視線!!

IMG_0017

しまいにはのんびりポーズ
で熱い視線!!!

IMG_0019

チェッ!!
「なにもくれないなら行っちゃうからな」
ケチっと?不服顔?

q1g

今ならまだ間に合うよと言いたげな
熱い視線!!!!(笑)

夏毛でもけっこうフサフサした感じだったので
コロッコロな秋を楽しみにしたぬき!!

ビーチコーミング2初めてのシーグラス

ビーチコーミング1からのつづき

今度は拾ったシーグラスを

ネット検索で見つけた

シーグラスアクセサリーに

チャレンジしてみました、がっ!

初めてのシーグラス

これが皆さんのようなラッピング金具は
なかなかオシャレに巻けませんが!

古新聞などを巻いて結ぶ巻き方で?(笑)

初めてのシーグラス

まままっ初めてにしては我ながら?(笑)

初めてのシーグラスでした。

ってタヌキや野生動物はどうした~?
ですよね~?・・・・(苦笑)

ちゃんと暗くなってから
張込みしてキツネくんと

DSC04079

会えました♪

7月15-1

こちらをチラッとな!(喜)

野生の上から読んでも下から読んでも
「根つきのきつね」くんに久しぶりに
会えました。

明日はタヌキ探ししてみます。



ビーチコーミング1 流木インテリア

ハマっている流木インテリア

ビーチコーミングへ
平塚海岸に行ってきました。

早々シーグラス?
シーシェルライト発見?(笑)

001

なんて余裕こいて撮影していたら

意外に見つからないビーチコーミング?

シーグラス探しも最近は漂流している

ラムネのビンまでプラスチック(苦笑)

002


流木もシーグラスもちょこっとな
日でした(─。─;)ボソッ

以前に取っ手を流木にかえた

流木インテリア


靴収納庫の上段部分の扉も
流木に変更したくて

流木インテリア

以前同様、現在の取っ手を外して

探してきたきた流木を
殺菌殺虫洗浄してから


003

拾ってきた流木へ変更、取り付けしてみました。

19905397_1083194025144366_9039656920087737228_n

上段、下段ともに
流木の取っ手な扉へと変わり


004

最後にまた、ちょこんとグルーガンで
梟をくっつけてみました~!

流木インテリアでした。

ビーチコーミング2へ続く

お見舞い申し上げます

九州地方に発生した豪雨により、被害に遭われた地域、

また隣接地域に在住の皆さまには、

謹んでお見舞いを申し上げるとともに、

被災地等におきまして、救援や復興などの

活動に尽力されている方々に
深く敬意を表します。



一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。


livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ