タヌキウォーカーズ(tanuki walker,s)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物探しなブログページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。リアル「どうぶつの森」しています。

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物探しなブログページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。リアル「どうぶつの森」しています。

野生動物ナイトサファリ、五種目


暑中お見舞い申し上げます。

すごく早く梅雨が明け、連日、

猛烈な暑さが続いており

昨年にもまして暑さが厳しく感じられ

皆さんお体を大切に

お過ごしくださいませ。

と言う訳で猛暑の日は

ナイトサファリ!?(笑)

昨夜は、いきなりの猪


イノシシ

しかし?実は
臆病な生き物?

いのしし
https://youtu.be/dmIOiqkC0eo

隠れたつもりなのか?
固まってしまって
伏せてしまいました?


♪ ♪
張りつめたシャッターの ふるえるカメラよ
月の光にざわめく おまえの心

とぎすまされた刃(やいば)の美しい
そのきっさきによく似た そなたの横顔

悲しみと怒りにひそむ
まことの心を
知るは
森の精

もののけ達だけ 
もののけ達だけ

「もののけ姫」歌より

一部誌は弓をカメラに替え

(๑→‿ฺ←๑)

なぜこの歌詞を
アップしたかと言いますと
* *
目の前で伏せて

命乞いしているかに見え

愛おしくなりました!

すごい猪って臆病な動物と

実感しました。


い-猪

写真を拡大してもダニや
ヤマビルはついてはいなさそう?


その後

ビクビクしながら山の奥へと
消えて行きました。
驚かせてゴメンね!
いのしし2
https://youtu.be/9MLMV6L4pYY

キツネ1

次はホンドキツネ
視線もいただけました~♪
神々しい登場!

キツネ2

可愛いので最近夢中!

キツネ3

ブレ写真でボツにしようと
よく見たら?
笑顔っぽい写真なので採用!!(笑)


キツネ4笑ったキツネ

またもや山道を下り帰宅路途中に
タヌキが車道にいたので「ブレーキ!」

たぬき

目の前で鹿も飛び出し!!

鹿

広げよう
STOP ROADKILL!タヌキウォーカーズ

ストップロードキル運動!

ねこ

最後は仔猫
山道で会ったので
ヤマネコ?(笑)

なんか耳が長くて
マジ可愛かったです!

ナイトサファリ
猪、本土狐、狸、鹿、猫
五種目な日でした。

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク




注意書き
https://www.youtube.com/channel/UCv4Z971imM3lxzXbEgGCVUQ

他の海外のものなど開かぬよう
ご注意ください!


野生のホンドギツネにも恋をして♪


 地域・準絶滅危惧種 

な現場でのホンドギツネを

暗闇番長なα7Sにて

夜に
ストロボナシ

-P-
F4-ISO-OUTO-
01きつねくん

人間界とは離れた
自然の中で生きる素早い
夜のホンドキツネを
追いかけても

DSC00880

ただブレるだけなので

04きつねくん

今回は(カメ学)で教わった
19dde339
目(瞳)の置きピンに

02きつねくん

こだわってみました。

03きつねくん

「目置きピンの為にその1」

コチラをチラッと
見る瞬間を待ち
見たらシャッターを
こきざみに連打 

このさい ひじを
左わきの下から
離さぬ心がまえで

やや 内角をねらい
えぐりこむように
してシャッターを

05きつねくん

うつべし
撃つべし!(笑)


06きつねくん

最後、帰り道ではちゃんと

お前はタヌキウォーカーだろ?
と現われてくれたタヌキくん

01たぬき

ここ最近の野生アップは
野生のホンドギツネにも
恋をしてしまった?

bbfd5607

ひろきメーン伝授な
たぬきメーン?の
うつべしショット!

タヌキウォーカーでした(笑)

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko

たぬき好きのタヌキのお部屋に全員酒豪(集合)

たぬき好きのお部屋へようこそ!
と玄関でお出迎えしてくれた
しずくちゃん

DSC001



D001
しし丸父さんとしずくちゃん


画像貼付けコメントは
コメントコミュニケーション
http://www.z-z.jp/?ponpoko

続きを読む

狐の影が着物姿に見える件?


前回の週末は

関東地方の台風通過にて

野生動物の探索を中止したので!

今まで撮った野生動物の

写真を見ていたら?(驚)


狐の写真の影がおかしい?

狐の影が?


どう見ても影は狐と言うよりも

着物姿で髪の長い女性

に見えてしまうのは

自分だけだろうか?

狐の影が?


これはやばいものを撮ってしまった

と他の写真も調べてみたら!!

あっ!!
狐

犯人は電柱の影でした(¬_¬;)


化け狐は?
狐が電柱の影にかぶった
事で撮れた写真でした

・・テケテン・・

モンキー-キツネ-ネコ-コダヌキな野生しりとり動物に遭遇

野生動物探し途中に
野生の濱口まサルに遭遇!

まサル撮ったど~っ!!
01さる

目の前すぎて威嚇してきたので
窓を閉めて撮影!!


02さる

窓を閉めたら威嚇をやめ!

03さる

何かを収穫し始める?
このまサルくん↓↓雄だと判明?(笑)
04さる


葉をムシャムシャ!何の葉、合法?(笑)

05さる
https://youtu.be/j9cuutGggUo

張り込み場所に到着早々
遠方にタヌキが素通り~!
遠方なので「小ダヌキ」?(諸事情笑)

06いたぬき

しばらく張り込む事
後方より野良ネコが走って逃げていき
何かの出没気配!


07ねこ

カメラを持ちレンズを
構えていたら、来た!!


08きつね

山からホンドギツネ

09きつね

やはりズームレンズに
物足りなさを感じながらのショット


09キツネコン

もうちょっとアップで撮りたいけど
これが限界です(苦)


50

やっぱりシグマAPO 50-500mm
のズーム、ソニー用欲しいな?とか?

byby

レンズ沼へどっぷり
ハマって行きそうな予感?


赤い花

赤い花とホンドギツネ
って暗闇撮影のボケ写ですが(笑)

かたやもう一人の赤外線撮影↓↓

40
https://youtu.be/OO0_nY1L_tc

同じ場所で赤外線ハンディカム
Panasonic 985Mで

あれっ?
こっちの方が倍率もスゴイ!

モンキー-キツネ-ネコ-小ダヌキ
(こじつけ)的な
しりとり動物遭遇でした


画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko
プロフィール

tanuki walke...

フィールドワーク天気予報
動物別記事検索Index
最新記事(画像付)
関東近辺野生動物目撃情報BOX↓↓

情報BOXです、野生動物等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m ①名前及びハンドルネーム ②メルアドはなしでも可 ③本文は場所や出没時間など教えてください。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ