タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

やまがたヌキ探しとみやぎンギツネ撮影の旅へと行ってきました3

「やまがたヌキ」探しと「みやぎンギツネ」撮影の旅と
書き探索しましたが、タヌキには逢えず
逢えたのは標識たぬきくんだけでした(苦笑)

IMG_0016
やっと、「やまがタヌキ」発見?
でも地域はすでに宮城ですね(苦笑)

十字ギツネ

この子が、きつね村の「みやぎンギツネ」くんです

IMG_0025

淋しくないかい♪?
と近くへ来てくれました(笑)

タヌキツサネ

きつ寝

タヌきつね十字ギツネ1

宮城蔵王4へつづく

やまがたヌキ探しとみやぎンギツネ撮影の旅へと行ってきました2

「やまがたヌキ探しとみやぎンギツネ撮影の旅へと行ってきました1」
の題名で述べましたとおり2日目は雨あめアメ

探索は断念し楽しみにしていた
キツネ村へ行ってきました。

IMG_0098

ここは雨でも屋外のキツネは濡れちゃってましたが
野内にいるモフモフキツネはメチャ可愛くて
雨でも十分に楽しめました。

キングギドラ、ならぬ
IMG_0023
キングギツラな4つ顔(笑)

こんな珍獣が現れても膝へちょこんと
載せちゃいますよね?(笑)

IMG_0011

その後、早めに宿へチェックインをして

やっと晴れたのは夕方になってから
だったので、夕食前の森へ探索に
出掛けました、がっ?
IMG_0117

なぜかフロントでは

IMG_0122

ホテル側で準備している
鈴を装着するよう勧められました?
( ̄Д ̄;;(冷汗)

少し森を散策(フィールドワーク)をしましたが
獣道はあるものの足跡や糞は見つけられずに終了!

6月の蔵王の森は寒かったです。
その後
2泊目もゆったり温泉と
心癒された暖炉ライブ
ゆと森ライブ
スモールバターさんライブでした。

宮城蔵王探索3へつづく

やまがたヌキ探しとみやぎンギツネ撮影の旅へと行ってきました1

初日、山形新幹線で
かみのやま温泉駅より

レンタカーのトヨタ、グランドキャビン
スーパーロング・ハイルーフ・10人乗りで
チームコアラ軍団は「車あるんですけど~旅♪」出発
0かみのやま温泉駅出発

山形県鳥獣保護区を走行しながら探索♪

01

しかしハンドルを握る者は
かなりヘヤピンカーブが続く山道
なんとなく運転手は風景と言うより
道(前)ばかりを見ていたような?(涙)

02蔵王御釜

蔵王の御釜は6月の初夏の日光の中
残雪が残る冷ゃっとした絶景な景色

駅から御釜まで鳥獣保護区の看板のみで
動物の飛び出し注意標識はありませんでした。

この日は野生動物には会えないまま
宿へチェックインして温泉に入り
夜はナイトショー(出演者ai☆)さん
の曲に酔いしれ楽しみ

ディナー1
https://ameblo.jp/gaochaonana/

ai☆さんブログに自分写ってました↓↓
https://ameblo.jp/gaochaonana/image-12282694806-13958032528.html
ちなみに自分いつも浴衣を着ません?(笑)

その後フロントで教えてもらった
裏山にはよくニホンカモシカが現れるとの事?

ちょうど部屋が山側だったので
窓から張込みしてみましたが、
姿を見る事はできませんでした。

この夜はストロベリームーンと言うので
蔵王のお月様をパチリッ!

IMG_007

しかし?ストロベリームーン?と言うより
雲行きが怪しいストロベリークラウド
(赤い雲)でした?(苦笑)

案の定翌日は あめ、アメ、雨でした(苦笑)

宮城蔵王探索2へとつづく

2017の初蛍、5/23今年も飛び始めました♪(横浜市)


今年も飛び始めました

2017蛍
https://youtu.be/8d30Whu5AbY

ここ東京都です

東京都

村民ファースト「望みの塾」?(笑)

東京都民ファースト

朝は野生動物撮るぞと
喜々としていたのですが
暑さにバテました(苦笑)

何(野生動物)も撮れず(¬_¬;)

探索途中に出逢って
撮った可愛いワンちゃんが

代わりに謝ってくれました

どーも

ど~もすみません!犬屋 三平

livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ