タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

海鳥

この時間帯の海が好き!

00

↓↓

000

↓↓

海鳥

↓↓

うみ鳥

↓↓

海どり

って言う柄じゃないけどカシャッカシャッ(笑)

本日はタヌキ撮りならぬ鳥撮り?

世田谷の三軒茶屋にミーヤキャット!

地元、三軒茶屋でミーヤキャットがお散歩してました!

人懐こくて可愛い~♪(*^^*)

三軒茶屋ミーヤキヤット


ディズニーキャラクターのティモン?(笑)

ミーヤキャット三軒茶屋

三軒茶屋で
ミーヤキャット

タヌキやキツネを探したり張込んだり
してもナカナカ写真撮れなかったり

鹿の角も探している時はゲットできなかったのに

やっぱり探索サボってるほうが「瓢箪から駒」
なんですかね?(自爆笑)

流木アートインテリア(流木と鹿の角)


皆さん盆にちは、雨でお盆休みの工作です!!

一昨日もアップしました

1・流木鹿ハンガーフックです。
流木鹿角インテリア壁掛け

流木と鹿角をコラボし
鹿フックをインテリアしてみました。


自然散策で拾った
流木と拾ったシーグラスを埋め込んだ
2・流木シーグラスキーホルダーです。

20842250_1104102919720143_779474617105519081_n
拾った流木と拾ったシーグラスをコラボしました。

早く秋めいて涼しくならないですかね~
そろそろ秋のタヌキキツネに会いたいです!


家宝は寝て待て、思わぬところから鹿の角「瓢箪から駒角?」(喜)

皆さんポンにちは

実は何年もタヌキや野生動物を探して

ウォーカーしているのに鹿の角に出会った事がなく

一度拾ってみたいと⇒探し歩いていました?

たぶん熊に襲われたと思われるニホンカモシカの

(生え変わらない)角の骨、腐乱していた角?には

05フラン
http://tanukiwalker.blog.jp/archives/%7B(territory%7D.html

一度出逢いましたが、熊に襲われたものと?
逃げて引き返したこともありました(苦笑)

そんな中で、山を歩き回っているカメラマンさん達や

タヌキ関係の自然散策している知人な方々に

鹿の角の情報を欲しくて

聴いていたりしてました♪

でもここ数日は自分も炎天下な暑さで

自然探索もサボリがちな、ある日

犬のお友達とランチをご一緒し、

ヒョンな会話から

鹿の角なら「実家に2~3本あるよ」と

言うではありませんか!ワァオ( ̄0 ̄)

その上、簡単に「欲しいの?」って

聞かれたのでありました!(笑)

( ̄0 ̄;)ほっ欲しい~~!

そんな鹿の角!

本日カナちゃんママさんとご家族が

持ってきてくれました

20708446_1101593506637751_5984928138424866790_n

ありがとうございます♪
やった~\(^∇^)/


20708223_1101593396637762_2415273016216801910_n

ちゃんと角の根がカットされていない列記とした
★鹿ちゃんの天然の生え代わりな落し物の角♪


拾う方ってのは何本も出逢うものなのですね~!
なんかポイントとかコツってあるのでしょうか?

20664650_1101593603304408_2292523338248492725_n

作業台に並べてどういう
インテリアにするか思案中!

の翌日、出来た~!!
↓↓
流木鹿角オブジェ壁掛け
作品1、流木に鹿角の壁掛けフック
*流木インテリア鹿ハンガーフック完成
(流木に鹿の角と鹿オブジェ)も付けてみました(笑)

もう1角は台に固定して

20768106_1102214013242367_5350063796925110751_n

玄関へ飾りました!!

台に固定した鹿角

作品2、台に固定し玄関に幸運の鹿角

昔から神聖視され
由緒ある動物が鹿だそうで

風水の観点では「財運を招くラッキーアニマル」
とされた縁起物、開運力があるそうです。

あれだけ無我夢中で
探し回っていた鹿の角

思わぬところからいただけました!(喜)

最近散策もさぼりがちだったので

これが本当の

「瓢箪から駒?」「家宝は寝て待て?」

ですね~!!o(*^▽^*)o

嬉しい~♪
ビシッと飾らせて
いただきましたm(_ _)m


湘南の福男!(自称)?なお守り


皆さんお暑うございますm(_ _)m

自然散策もこう炎天下続きだと
朝方かナイトサファリしか
探索できませ~ん!?(汗)

本日も学生さん達の
夏休みも始まり交通情報も
渋滞と×マークだらけ(苦)
と言う事で

以前にビーチコーミングで拾った
シーグラスな趣味でもやろうと


ワイヤーラッビングで
シンプルに巻いてみたり!
Simple is best!(笑)

20155946_1086018301528605_6949551667095532869_n


しかし、シーグラスも少ししか
拾えてなかったので 残りの
シーグラスで何を作ろうと?

見つめていたら?!


6565dd5f

拾った時は何気なしに拾っていましたが

よく見て見ると

福シーグラスを発見!(*^0^*)

おおっ!福を拾っていたとはっ!


俺って福男?(笑)

福男と言えば有名なのは
「福を目指して本殿へ走り1番参り」する

えびす宮総本社 西宮神社な、
えびすさまですが

この「福」を拾った平塚海岸は!
実はここにも湘南のえびすさまと言われている

湘南平塚七福神の平塚三嶋神社
あります!そこの海岸で福(えびす)を拾ったので

福徳を掴んだ男、記念で
IMG_0001

お守りにしてみました!

IMG_0004

福徳円満な、えびす神の海岸
海からの贈り物のお守りです!

福が来るフクロウシーグラス?
皆さまにもが来ますように!

(自称)湘南の福男!(笑)

のお守りでした
?・・(*´艸`)ププッ

今後タヌキ探索の時に身につけます。

livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ