タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

多摩川の土手(東京の地域絶滅危惧種)のキツネ

今回は以前受講した埼玉の

ムササビ先生
ムササビ先生のブログ

ホンドテン(タヌ黄)の情報を発見したので!
車を埼玉方面へと走らせました。

0001

東京都埼玉?な銃猟禁止区域!
今回お気に入りのユニークショット看板です(笑)

001

まず午前中は以前より気になっていたポイントへ入り

002

なんか年期ある標識の奥へと探索に踏み入りました。

0003

早々畑に野生動物の
フィールドサイン(足跡)

0004

ホンドテンと言うよりはタヌキっぽい足跡発見?!

005

タヌキと決定づける「ため糞」もありました。

006

その他、猪っぽいデカイ糞
畑にいた方にお話を伺うとやはり
イノシシの被害がひどいと言ってました。

007

その他、シカの糞なフィールドサインの数々!!
午前中はワクワクしながら

0008

バズーカ大泉先生と張込みを
開始するのでありました。

0009

明るいうちは野鳥カメラマンさんから
教わったシャッター設定で

鳥さんを試し撃ちしたりして
楽しんだりしていましたが・・やがて?

0010

そんな張込みの奮闘努力の甲斐も無く
ホンドテンやタヌキは現れず(苦笑)

010

綺麗な満月が輝き本日はタイムアップ?(涙)

帰宅路途中もボウズは悔しいので
ナイトサファリをしながらいつもの
多摩川の土手へと行ってみました

0011

↑↑早々多摩川の河原の暗闇に何か目が光り
こちらを見つめる動物の眼差しを発見!!

0012

真暗闇な土手α7sのisoを

上げて確認撮影、しかし

画像が荒いだけではなく

紫のノイズがまだ走りますね?(涙)

慌てて動画に切り替えてみました。
無題

https://youtu.be/CLEjQi_WSQM

真暗闇な多摩川でなんとか動画で

ホンドギツネを捕える事が出来ました~♪

☆この地域では、ホンドキツネは絶滅危惧種
に指定されており、生息が確認されるのは
大変珍しいとの事です!!

東京多摩川の
ホンドギツネ

地域絶滅危惧種のキツネ掲載HP


追 伸

Tちゃんママさん
広島から遙々
コッチに走って来た~?
(喜笑)⌒m⌒ 
続きを読む

SONYα7sも風邪気味でソニーサービスセンター病院へ(笑)

先日、やっと風邪も抜けて

なんて言っていたら今度は

カメラが風邪っぽいので予約をとって

会社の帰りにメンテにソニー病院へ行ってきました。

なんか紫のノイズが入るように?
小鹿

なのでイメージセンサーとレンズクリーニングを
お願いしてみました。

ソニーα7s
ソニーサービスステーション

終わってからイメージセンサーの
カルテを見せてもらいました。

α7sイメージセンサー
クリーニングのビフォア&アフター図の写メ
おったまげ
イメージセンサーって
結構汚れるものなんですね? 
(ちょうど紫にノイズが出たあたりにヨゴレ?)

レンズをはずしてクシャミでもしたかな~俺?(笑)

なんて言う覚えはまったくありません?

これでまた撮った写真を比較してみますね?

乞うご期待~?!

 って誰も期待しちゃいませんね?

ハイそれま~でョ! (笑)古っ。。。

バズーカカメラマン大泉先生とタヌキ・キツネの張込み


やっと風邪がぬけ、久しぶりに

タヌキ・キツネのポイントへ

張込みに行ってきました。

水曜どうでしょうバズーカ大泉先生
 

本日の大泉先生の手持ちカメラ、ソニーα7s(笑)



現れたのは?

 小鹿
シカでした
コジカ

子鹿っぽい可愛いシカでした!!

なんか紫のノイズが入るように

なっちゃったのは?ソニーにメンテ
出さなくちゃ?ですかね?


この後、森の妖精とも言われてる

「タヌ黄」(ホンドテン)を探しに

川沿いも探索しましたが

会えませんでした(涙)

やっぱり御岳山あたりへ泊まりで

行かないと会えませんかね~?(_ _;)

狸知人のご邸宅で奥様と合同誕生会を していただきましタヌキ!

本日、いつもお邪魔してしまっている
狸の知人宅で誕生祝いしていただきましタヌキ
m(_ _)m 

0006656M

今年初の触わっタヌキちゃんです!

IMG_0002

お好み焼き&たこ焼きと
ホットプレート後ろのハンバーグ等々

 DSC_0134

最後はまた美味しい手づくりケーキと

またまたお腹いっぱいご馳走に
なってしまいました。。。(*´▽`*)

IMG_0005

御馳走様です
ありがとうございました。

IMG_0001

美人さんな、しずく嬢

御礼

しし丸母さんお誕生日おめてとうございます。

またSNSでたくさん御祝いいただけました
皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m


雨の日はブロードウェイに動物(ニホンカモシカ)散策へ!

2017年 1/8日・・(雨)なので

先日撮れたニホンカモシカ

(奥多摩撮影)の記念フィギャーを探しに
ニホンカモシカ(奥多摩)

久しぶりに中野のブロードウェイに

中野ブロードウェイ

散策しに行ってきました。

ニホンカモシカの撮影記念フィギャーを

2頭と幸運の青い鳥オオルリ一羽

DSC_0128

なんと「水曜どうでしょう」の
ブンブンブラウもゲット~♪(笑)

232

ニホンカモシカグッズ探し

崖から落ちないカモシカは合格祈願

アイテムだそうです( ̄人 ̄)パンパンッ!

DSC_0126

金の狸・太ったラク~ン・オオルリ
ニホンカモシカとトラフズク?を購入!!

DSC_0129

また1頭&1棟増え(笑)

バズーカ大泉

撮れた動物記念フィギャーを

テレビの前に記念 ジオラマ

いたしましたとさっ。m(_ _)m

あっ!ブンブンフィギャーは縁起悪い?・(・・;)
CGVCs04UAAIYctV


livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ