島根県、出雲大社~広島、厳島神社~広島ポン太山1

今回は神の元へと逝った(広島のたんちゃん)写真左のお参りと
神の使いな白狸「写真左」が厳島(宮島)に居ると聞き
尋ねに行ってまいりました。。。

(右白タヌキは以前の伊勢旅の写真です。)
6c79e016-s

朝、羽田から出雲空港へ飛び

171
レンタ、ハイエース グランドキャビン10人乗りで3日間
動き廻るのでありました。。。

172

最初、縁結びの神様、島根県は出雲大社へ行き

174

縁結びの出雲大社でいきなり出遭ったのが「はるな愛ちゃん
実物は意外と背が小さくて可愛いけんちゃんでした(笑)

おいらもそっちの世界へのご縁がって?「言うよね~」!
「いちよ顔は許可をいただいてないので似顔絵に貼り換えました」

173

御参拝後、参道に東北の奇跡の一本松が
ここ島根県は出雲に?
と思ったら二世なんですね。。。

175

寺院巡りをしている途中に建てられた島根県の鳥獣保護区標識です。
島根県バージョンゲット(撮り)しました。。

176宍道湖

島根県は宍道湖にたタヌキくんがいました!(笑)
Map ・ にいました

177消防署に飾られた像

消防署に建てられた火事を消したぬきくん!
帰って調べたらこんなにたくさんいたんですね!
松江市宍道町内たぬきMap

出雲大社にご参拝の時にタヌキ好きは是非!(笑)

37

1日目は玉造温泉松乃湯へチェックインし
夕食後のホタルのシャトルバスが出ると聞き
13418903_1067989933280967_1302838380132826138_n

そのバスの後をハイエース グランドキャビンで
くっついて行きました。

178

シャトルバスが止まった田んぼにはたくさんのホタルが輝き
たくさんの蛍が縁結びをしているところを観賞する事ができました。。。





島根、出雲大社~広島、厳島神社~広島ポン太山2
2日目へとつづく


「狸百態その212」