白狸探索、島根出雲大社~広島厳島神社~広島ポン太山2日目

2日目はナビ的コドライバーで島根~広島爆走200㌔
181

鹿、動物飛出し注意の看板撮りつつなカメラマン(嬉)でした。。(笑)
永延と走りつづける事・・・・

181宮島フェリー

満車だらけで広島の宮島口フェリー港の乗り場の有料Pで困っていると

駐車場案内の看板を掲げたお爺さんが

「そこの細い道を右にまがりゃんせ少しの間待っとりぃんさい」
と教えてくれ車をなんとか停車させて。

フェリーに乗り込みいざ宮島へ出発出行~!

182宮島

到着早々野生の鹿がいっぱいいたので白狸を知りませんか?
とシカに聞いて尋ねてもシカトされました。。。⌒m⌒ププッ

182宮島3

最初シカトしていた鹿もワイロ(撮影料)をチラつかせ交渉
するとすぐ振り向き撮影交渉に応じてくれました(笑)

IMG_0691
交渉次第ではいい笑顔もくれます!♡(笑)

 183ホテル錦水館

2日目の宿泊先「ホテル錦水館本館

183ホテル

ホテルの方へ神の使いな白狸について聴いてみると
スマホで撮影した写真を見せてくれました。(ワァオ)愛たい~!

183ポンポコ

ホテルの裏手には記念写真用タヌキが~!ってあれ
ここ以前に大阪の狸(チビタ)ちゃんが記念写真を撮っていた
tanuki of tanukiな場所だ~っと一人はしゃいでました(笑)

187欲しい

ここのお店の中に飾ってあるホテル側からの入口にいた
メチャ可愛い酒傘をさしたタヌキくんをパチリッ!

おおっこれは大阪の狸ママよっし~さんや和歌山の狸のピーちゃんママも
気が付いていなかったぞ?とまた写真撮りつつ一人興奮!(笑)

(身内ギャグすんまそん笑!!)

さて、ここで広島の狸のたんちゃんママさんへ広島入り
しましたと、ご挨拶メールを入れてみたら

たんちゃんママさんが「本日の1日の予定は?と聞かれたので

自分は「白タヌキ探しあるのみです」 と返信したら。。

すぐ飛んで来ました(爆笑) 

フェリーなうとメールが来たのでフェリーをパチリ! 
184広島のタヌ神とのメール

フェリー乗り場から歩いてきたのは広島のポンタ山のタヌ神
可愛いポーチをさげた、たんちゃんママさん登場です。。。(笑)


185炎天下で現る

この日は炎天下で尚且つ自分らは夕食をホテルに頼んでしまって
いたのでホテルでの同食をお願いし、
夕まずめからの白狸探しミィーティング白熱中!白狸会議
 
91f12b9d

さすが広島在住な地元ママ、タヌ神さん
本日の探索場所もバッチリ知っていました!!

188白狸探索開始

やはりその場所で1匹の狸が走っていく後姿を発見!

探索と聞き込み張込みを開始・・・!

しかし最終汽船の時間もせまり
あきらめかけて歩いていたその時、

通称「カツ」さんがアレ猫か?の一言!

1811

暗闇の路地裏に猫っぽい姿?

1810

望遠ズームカメラのファインダー覗いてもネコです。

1812

この日はα7sではなかった為、暗くてよくわからないので
ストロボを光らせると、お~2匹とも可愛いタヌキでした。。。

IMG_0761
(たんちゃんママさんの動画)
https://youtu.be/4Gpg0oMrwCA


さすがは広島のタヌ神!映画クロコダイルダンディのように
アッと言う間にタヌキを呼び寄せました!!
お~!さすがは広島のポンタ山のタヌ神!( ̄0 ̄)


IMG_0727

神の使いな白い狸には出逢えませんでしたが
宮島の狸くんには出逢える事ができました。。。

IMG_0717

厳島(宮島)の楽しい探索(2日目)もアッと言う間に終わり
最終汽船で帰宅するたんちゃんママさん本当に遅くまで
ご一緒に探してもらいすごく楽しかったです。

 白狸、島根出雲大社~広島厳島神社~広島ポン太山3へ

3日目たんちゃん山登山参りと通称カツさん誕生へと続く! 


「狸百態その213」