初日、山形新幹線で
かみのやま温泉駅より

レンタカーのトヨタ、グランドキャビン
スーパーロング・ハイルーフ・10人乗りで
タヌキウォーカーズ軍団(コアラチーム)は
「車あるんですけど~の旅♪」出発
Tanukiwalker`s

山形県鳥獣保護区を走行しながら探索♪

01

しかしハンドルを握る者は
かなりヘヤピンカーブが続く山道
なんとなく運転手は風景と言うより
道(前)ばかりを見ていたような?(涙)

02蔵王御釜

蔵王の御釜は6月の初夏の日光の中
残雪が残る冷ゃっとした絶景な景色

駅から御釜まで鳥獣保護区の看板のみで
動物の飛び出し注意標識はありませんでした。
タヌキやキツネいないのかな?

この日は野生動物には会えないまま
宿へチェックインして温泉に入り
夜はナイトショー(出演者ai☆)さん
の曲に酔いしれ楽しみ

ディナー1
https://ameblo.jp/gaochaonana/

ai☆さんブログに自分写ってました↓↓
https://ameblo.jp/gaochaonana/image-12282694806-13958032528.html
ちなみに自分いつも浴衣を着ません?(笑)

その後フロントで教えてもらった
裏山にはよくニホンカモシカが現れるとの事?

ちょうど部屋が山側だったので
窓から張込みしてみましたが、
姿を見る事はできませんでした。

この夜はストロベリームーンと言うので
蔵王のお月様をパチリッ!

IMG_007

しかし?ストロベリームーン?と言うより
雲行きが怪しいストロベリークラウド
(赤い雲)でした?(苦笑)

案の定翌日は あめ、アメ、雨でした(苦笑)

宮城蔵王探索2へとつづく