ありがとう平成時代
来る令和元年5月1日


世田谷で(狸・狐・日本狼)
三種の神義
今後の探索撮影安全祈願
も含め令和初詣へ
行ってきました


三種の神義1

狸 様
狸の病魔払いの
伝説の神社

三宿の滝お告げ伝説
三宿神社へ参拝!
狸伝説については
~たぬたび~
リンクをご参照ください。
http://tanutanuki.diary.to/archives/21001850.html
0狸由来神社
ここは日々参拝している
タヌキウォーカーブログの原点

氏神様でもある。

三種の神義2

狐 様
昔より五穀豊穣!
田畑の守護神として
お祀りされた神

お稲荷様

池尻稲荷神社
参 拝

1-1池尻神社
池尻稲荷縁結びの絵馬と
1-2池尻稲荷
本殿のお稲荷様を
撮影していると

1-4池尻稲荷狐
お稲荷様が
令和祝いに出現

1-5池尻稲荷狐さくら
と思ったら
ご参拝者のワンちゃん

「さくらちゃん」
でした

その後路線バスに乗り
ウルトラマンと並ぶ
タヌキを発見!(笑)

(祖師谷大蔵)
3-0三峯神社バス停

三種の神義3

狼 様
魔物、もののけを家に
寄せ付けないと
いい伝われている
日本狼(日本大神)
伝説

ニホン狼
三峯神社
参 拝

3-2三峯砧神社
奉 祝
天皇陛下御即位
令和の祝旗

3-1三峯神社令和元年
砧三峯神社
毎月1日の
気!のパワースポット

3-3三峯神社
砧三峯神社の由緒
3-4三峯神社
日本狼像
3-5三峯神社
三峯神社神輿
3-6三峯神社
さすが三峯神社
鳥獣保護区の看板

4三峯神社
三峯神社の御札
4三峯神社お札
砧三峯神社
御朱印

4三峯神社御朱印
(注1)御朱印は立札を撮影して作成したものです。
(注2)三種の神義(狸・狐・日本狼)
神義は神器ではなく儀式の義を
当字させていただきましたm(__)m


この後、ついに秩父にある本殿へ

本日の探索飯は
ご参拝の後は祖師谷で
噂の
野菜ソムリエのお店
おまんキッチンでランチ!

5-1ランチ
お店に向かって
スマホ地図を見ながら
歩いていると


5-1木梨憲武実家
木梨憲武さんのご実家って
祖師谷だったんですね?
ご実家の少し先に
「やおまんキッチン」
A肉、B魚ランチで

Aランチを食べました!
5-2ランチ
さすがは
野菜ソムリエのお店
野菜をこんなにも
美味しく食べさせて
くれるとは!

あまりにも美味しくて
感動したので
オーナー夫妻へお話を
お聞きしたところ


祖師谷でも長年
新鮮にこだわった
八百屋さんに
元、渋谷で割烹銀亭
大和田
のオーナーの
娘さんが嫁ぎ
野菜ソムリエになり
調理している
お店だそうです!


美味しかった~♪
スマホで
★4.1でした!


野菜嫌いな方にもおすすめな店舗!
なぜなら僕がそうだからです♪(笑)



秩父の本殿、白い狼
大口真神の神社へ