タヌキウォーカーズ探索日記

Copyright ©tanukiwalker.blog.jp

カテゴリ: 自然散策・流木・工作、等々

鳥居原ふれあい館
いつも休憩に寄ってる
鳥居原ふれあいの館に
頼んであったオーダー木彫りを

木彫り師、井口さんの
作品をふれあいの館、
館長 坂本さんの
所へ飼(買)いに
行ってきました。

ニホンカモシカ1
木彫りニホンカモシカ
木彫りニホンカモシカ
一目みてスゲ~の一言!
お気に入りの一品です♪
たぬき
タヌキ
続いて木彫り狸

木彫りたぬき
こちらもコロッ
していて特徴をとらえ
尚且つ木彫りの木目も

しっかり表現されていて
カエルくんもちょこんと♪

こちらもお気に入りです!

そして
木彫りホンドギツネくん
木彫りキツネ
世界に一つだけの
手作り木彫りの
ニホンカモシカ
タヌキキツネ

くんです♪!!

引き続き、
木彫りの

ニホンオオカミ
ホンドリス
我が家のコーギーも
井口さんよろしく
お願い致しますm(_ _)m

木彫り動物シリーズの発端は
http://tanukiwalker.blog.jp/archives/miyagase.html









709f6bc4
http://tanukiwalker.blog.jp/
以外のアドレスにご注意ください

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

依頼していた木彫りの
ホンドギツネを飼(買)いに
「上の写真は実際の撮れたキツネ」
ホンドギツネ2
先日、
鳥居原ふれあいの館
クラフト市へ
行ってきました!
青空クラフト市
他、タヌキの木彫り
タヌキ出没
木彫りタヌキ完成は

ニホンカモシカの木彫り
ニホンカモシカ
ニホンカモシカ
完成は


ニホンリスの木彫りと
ニホンリス
たくさん依頼
しちゃいましたが
木彫り師、井口さん

よろしくお願い致します。
m(_ _)m

そもそも、事の発端は
↓↓クリック
鳥居原ふれあい館
http://tanukiwalker.blog.jp/archives/miyagase.html

木彫り師
井口さんへ

我が家で すごく
大切に可愛がって
飼(飾)ってます
急ぎませんので
引き続きお願い
したいのですが

日本狼
ニホンオオカミ

②我が家の犬
コーギーのバディ
コーギー
https://www.youtube.com/watch?v=d4w2tIdaEoQ
も、ゆっくりで
かまいませんので
追加で
是非お願いします♪
お願いポーズ
お願いのポーズ

ニホンカモシカ
とタヌキのオーダーも
できあがってきました
リンク









709f6bc4

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

今日はこっち方面だと よく行く
気さくな館長のいる
鳥居原休憩所へ
https://www.toriibarafureainoie.com/館内情報/
鳥居原ふれあいの館
いつもここで
昼を食べて

植木を見たり
地元農園野菜を買ったり
鳥居原ふれあいの館
工芸品見たりしてから
探索を開始するのですが

木彫り
工芸品で野鳥や
魚の木彫りが
展示販売されていた

しばらく見つめて
タヌキやキツネや
野生動物
の木彫りが
あったら欲しいのにな?
と、つぶやいていると
いつも気さくな
館長が聞いてあげようか?
と作成者に連絡してくれ
聞いてみてくれた♪


作成者の井口さんも
「タヌキやキツネか?いいよっ」
と館長の携帯で
盛り上がり発注依頼!

世界で一つのタヌキや
キツネの木彫りグッズ

楽しみ~♪

また出来たら
自慢アップします♪
(笑)o(^∇^)o

↑↑①出来上がりな
  キツネリンク

他のSNSの友達たちは
コーギー(犬)も作って
くれるのかな?と話題が
盛り上がってたりしてます(笑)


この日は炎天下
と言う事もあり
夕方涼しくなってから
野生動物探し
をする事にし
会場でおこなわれていた

バイカーが交通事故で

倒れていた時のための
IMG_20190526_082705
緊急方法の講習を受講
人命救助を学んだりし
仔ヤギ

他では仔ヤギちゃんを
撮ったりし、その後

DSC02539
夕方、涼しくなってから
こちらに飛んできた
ワンチャンス!

木彫りで浮かれすぎて?
sスピードの(設定ミス)
写真(T□T)何鳥かも?
わかりませんよね


山の大統領専用機
ヤマホースワン?です
(*´ω`)・・(自爆笑)


その後も野生動物運
まったく無し

人生楽ありゃ苦もあるさ
とほほっ・・(─。─;)

苦戦中な動物写真旅
探索日記はつづく。。

出来キツネリンク


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

昨日はハリキッテ
前回、目撃した
東京キツネ
明るいうちから

手掛かりを探し
フィールドワーク
フィールドサイン
川沿いは草だらけで
やっとみつけた
砂地の足跡は
タヌキっぽい?
夫婦たぬき
結局、
朝から探しても
東京キツネとは
出会えず、河原で
遠方の夫婦タヌキを
ショット、のみ(苦笑)

なのでオマケ

昨日、寄り道の駅
立派な鹿角2本を
ゲット(購入)
してきたので今回は
葉型ワイヤーと
コラボオブジェ

にしてみました♪
鹿の角葉型のワイヤーオブジェ
をさらに鹿オブジェ
を付けた鹿角インテリア
↓↓
鹿角
以前、友達から
いただいた鹿角は
流木とのコラボで
鹿オブジェインテリアに
お気に入り2本↓↓!
鹿の角流木オブジェ
鹿角と流木のオブジェ
鹿角オブジェ
木の盆最台につけた
鹿角の盆栽!?


さて、もう一本
買った鹿角は
↓?オブジェ予定地↓
「さて?どうしよ?」
↓↓
後日やっとこ完成!
鹿角インテリアオブジェ
鹿角インテリア
切株壁掛けオブジェ

にしてみました。

全部で鹿角4本
家に飾付けできました♪

シカし、いまだに
鹿角は拾った事がない
ちゃんと
鹿の落とし物を
↓↓拾ってみたい♪
天然の鹿角
友達から頂いた角は

鹿から落ちた角
で角の根が丸く
盛り上がっていて

昨日買ってきたのは
鹿から切り落とした
カットされた鹿の角
カット面がある
ジビエちゃんの角?
(─。─)ぼそっ!

一度、鹿が落とした
野生の天然角も
フィールドワークで
拾ってみたい~!
 ( >_[・])・・・(探)


立派な角を持った
角鹿はリンク

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


最近作るのにハマッているシーグラスネックレス!
ママへお誕生日プレゼントしたらファションモデルな
ナニワタヌキのチビタちゃんです(笑)

シーグラスタヌキ


こんな写真は貴重なのでアップしました。

シーグラスをワイヤーラッピングされたり
する作家さんはたくさんいますが、タヌキが
してくれたのは、すごい、めずらしいですよね?

「あたちインスタ映えする?」・・(笑)

しかし週末になると雨で野生動物を
探索できていないので、我が家も真似て
コーギーグッズをするコーギーです(笑)
コーギー尻シーグラスネックレスを

して撮ってみました!!
コーギーグッズネックレス
コーギー尻ネックレス
我が家のハート尻コーギー
https://youtu.be/d4w2tIdaEoQ


&タヌキグッズネックレス(笑)

タヌキネックレス

タヌキグッズ
ネックレス

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ