タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

出逢えたぬき達

全国巡礼タヌキ探索旅

今回の新潟出張でポン太ちゃんへ会えたので

現在までのタヌキのお友達巡礼旅をふり返ってみました。

ニイガタヌキ

大阪ナニワのチビタとチュータちゃんが
大阪駅でお出迎え!!

タヌキウォーカー・西のたぬきくん探索

タヌキのチビタ&チュータちゃんと
和歌山の白崎海岸で遊び

白崎公園


大阪は、いたすけ古墳のタヌキ軍の群れにも出逢えたり
いたすけ古墳


和歌山のピーちゃんにも出会えて
タヌキウォーカー・西のたぬきくん探索2

三重県伊勢神宮の式年遷宮参拝にて
神使の白タヌキに出逢い

神使な白狸
http://tanukiwalker.blog.jp/archives/1003950142.html

広島の厳島神社参拝でも
たんちゃんママさんと
厳島(宮島)の神使のタヌキに出逢えて

厳島タヌキ

翌日たんちゃん山をお参り登山し
たんちゃん山のお参りたんちゃん山のお参り
お参りも出来て

全国をタヌキ巡礼しているな~と
思う今日この頃なのでした。

地元の東京地方では


しし丸くん
故しし丸くんが目の前で会うのは初めてで始まりだった
タヌキくん今月11/27日が命日なんですね~!



八王子のアライタヌキちゃんのアンちゃんも
アンちゃん
楽しい思い出でした。


しずくちゃんとおタヌ生日
最近また東京地方に新たに
タヌキのしずくちゃんも増えて

IMG_4025

関東も賑わう中

三軒茶屋ミーヤキヤット
三茶で出会ったミーヤちゃん


たき坊と一緒に!

これからも全国のタヌキ達、他

友達100人(匹)出来るかな♪?

全国巡礼お友タヌキ探索旅でした

お友ダヌ巡礼
タヌキウォーカーはつづく?(笑)

新潟の出張で、にいがたぬき!!

新潟出張で

新潟のお友だちポン太ちゃん
が帰り際のパーキングに
会いに来てくれました♪\(^o^)/♪♪

ニイガタヌキ


にいがぬき



ポンタ

新潟のポン太ちゃんでした♪

久しぶりにタヌキウォーカーしてきました(笑)(≧∇≦)

久しぶりに狸の張込み!!
01

風もなく木陰にいても汗だくでした。
ポカリを飲みつつ蚊と格闘しながら

待つ事2時間!!

DSC04082

可愛いのが1匹
尻尾にシマシマなアライ狸?(笑)

DSC04107

チョコンとお座りポーズ
で熱い視線!

IMG_0009

熱い視線をしているタヌキ!!

IMG_0017

しまいにはのんびりポーズ
で熱い視線!!!

IMG_0019

チェッ!!
「なにもくれないなら行っちゃうからな」
ケチっと?不服顔?

q1g

今ならまだ間に合うよと言いたげな
熱い視線!!!!(笑)

夏毛でもけっこうフサフサした感じだったので
コロッコロな秋を楽しみにしたぬき!!

流木インテリアの工作中に突然のお友だぬ「タヌキのしずくちゃん」いらっしゃい!(笑)


本日、突然遊びに来てくれたお友だぬの「しずく」ちゃん
(サマーヘヤー)
DSC_0247

しし丸父さん母さん、我が家は
古新聞を敷き詰めて流木に殺菌殺虫したり
(ニス)ペンキ塗り真っ最中で

なにも御構い出来ず 又、外出できずに
すみませんでしたm(_ _)m

と言う事で拾ってきた
流木を必死に塗り塗り&工作!

流木インテリアです。

流木の縦型セーフティ手すり

流木の縦型セーフティ手すり
を階段に作成設置してみました。

こちらも階段窓へ

DSC_0252

階段窓の「流木にとまる流木小鳥」

ダム流木と茅ヶ崎流木のコラボ
インテリアです(笑)(⌒m⌒)ププッ


続・白いタヌキと白いキツネ

完結編と言っておきながらの

続・完結編!!(笑)

今回のキツネは
野生ではありませんでしたが

きつね村で白いキツネに逢え

無題

以前に逢った、白い狸に続き
白い狐にも逢えたので

記念にアップいたしました

どちらがタヌキで
どちらがキツネか
わかりますか?(*^0^*)


白い狸 と 白い狐
どこぞのCM
キャッチコピーのような?

次は真っ白な鹿なんかにも
出逢って撮ってみたいです♪
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ