タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

出逢えたぬき達

このブログはタヌキウォーカーtanuki・walkerでした?(笑)

のんびりとカメラ屋さんを巡りながら
着いたのはタヌ黄山の日の入りです。

タヌ黄山

満月が綺麗なタヌ黄(ホンドテン)舞子はんの
ストーカー張込みに
またまた行ってきました。

タヌ黄

はいっ、ここいら辺で
気が付いた方鋭いっ!

夕日や月の写真をアップ
しているようではテンに
会えてません(涙)(;△;)

fd8f9924

月夜の神社で御神木を滑空する
ムササビを眺めつつの
月ムサ見酒?なんちゃって(笑)

月ムサ酒の中
またもや舞子はん
(ホンドテン)
を指名していたのに
可愛いテンは付かずで

会えませんでした。。。
舞子は~~ん!(≧0≦)

20
https://youtu.be/-fm-B9lUghw

またまた帰り途中のナイトサファリ

以前キッネがいた場所に車をめて

しばらく張り込んでいたら
夫婦タヌキが姿を現してくれました。

そうでしたね、このブログは?
タヌキウォーカー(tanuki walker)
でしたね(笑)可愛い夫婦タヌキに
会えました。

原点に帰ったところで
本日は終了~♪・・・ 
おあとがよろしいようでっm(_ _)m 
続きを読む

連日ホンドテン探しリベンジ!

今回「いきものネットワーク」の
熊谷先生のブログニュースを経て

週末に連日ホンドテン探しに
熱くなってしまいました(苦笑)

初日にご一緒して頂いた
テン撮影者の「とも」さん
b5b62fea
http://blog.goo.ne.jp/bandori-nikki

ホンドテン(テンってこんな子)


初日にテンに会えなかったので
どうしてもテンに会いたい自分は

気持をおさえられずに再度行って
張込みをしたのでありました。(笑)

午前中、青梅方面に車を走らせていると
001ニホンカモシカ
茂みの向こうにこちらを
見ているニホンカモシカ!
本日は運が良いんじゃないの~?

っと言っていたのは午前中。。

夕まずめに
顔を出してくれたムササビちゃんです?
002ムササビ
https://youtu.be/RqKxVnh6_d4

こちらに股とシッポを見せてくれてますが
殿方袋がないのでメスなのでしょうか?

3時間程テンの足跡を探したり

静かに身をひそめて張込みを

したのですが、この日も山の妖精(テン)

は姿を現してはくれませんでした(涙)

しかし、山の中より 現れたのは

ホンドテンならぬ

ホンドダヌキがポンッ!
003山狸

なんか山狸は すごく大きくて
野生のたくましさあふれる感じでした。

004山狸しっぽ

見よ、この太いシッポ!!

野生の山狸の貫禄(冬毛狸)

005山狸

少しの間、山狸の宴(狸囃し)を楽しみ
写真を撮らせてもらっている途中に

ふと、山の上方を見ると↓↓

006ニホンオオカミ
https://youtu.be/GLMifACJvhc
暗闇の中にたくさん光る眼光!!

狸囃子を見つめる他の狸の群れなのか?

ニホンオオカミの群れだったのか?

もしかしてホンドテンの群れ?(笑)

謎の眼光に見つめられながら

山の宴の歓迎を過ごし

翌日、ふと気が付くと、山の中、

宴でご馳走が並んでいたものは消え

泊めてもらったお宅も無く

暖かい布団も

葉っぱに変化していましたとさ?(笑)


しかし確かにこのお山では動物たちに

歓迎されていたと?確信しながら

帰宅しました。

これからもホンテン(タヌ黄)探しは

つづくのでありました?
 
続きを読む

タヌキウォーカーの常備薬

本年初、目の前に
タヌキが現れました!
 
疥癬タヌキ

よく見るとタヌキくんが
「すみませんお薬持ってますか?」

と言っている様な お腹がハゲて
多少目も腫れぼったい

タヌキくん達に出逢いました。

02

2~3匹とも軽傷の
タヌキくんですが?

でもどう言う訳か疥癬の
タヌキくんってのは

毛ヅヤが良くないですね?
05

自分は!もってますよ
イベルメクチン

いつもの常備薬を
カメラバックからだして

自分がかじる予定だった
スティックパンの中央に

指でドーナッツ状に穴をあけて

なめる程度に6㎎薬の
お薬を三分の一程度に

割って(アバウト)
真ん中へ入れました ↓写真↓

その後、手でパンを握り
薬が落ちないようにして

タヌキへポイッ!

(注)書いている内容もすごく
アバウトなのですが 
詳しい用法等なぜ6㎎の
薬を割ったのと思われる?
方などは一番下にリンク貼りました。

03

割って残ったお薬は
小さいタッパに入れておしまい

簡単でしょ?っと言うか

やっぱりアバウト?(笑)

いろんな意味で

薬の入った投げたパンは

04

置いてくるのではなく

食べるのを見届けます ↑ ↓

05

裏庭や近所に現れたりした
場合は記録を取っておくと

後々便利ですが、自分の場合は
偶然出逢ったり遠方なので

そこらへんはすごく

やっぱりアバウトです。。(笑)

594a06b9
今回の常備薬のジェネリック
イベルメクチン

http://tanukiwalker.blog.jp/archives/kaisen119ban.html

↑↑ (疥癬狸・助け隊)リンクです。

続きを読む

クリスマス狸集会2は 身内内容にイエローフラッグでpasが必要となります(笑)

クリスマス狸集会2

気にはしてたけどやっぱり
フォルススタート(
イエローフラッグが
飛びましたm(_ _;)m
 
審判6



でもこんな感じに単独でpassword必要
罰退で再度見れるのですね?!

続きを読む

クリスマス狸会へ潜入してきました。

先日のクリスマス狸会
おでん2016に参加させてもらい

ちょいちょいと オフ会に お呼ばれされていますが
今回は過去最大に集まっタヌキになりました。

夕方お邪魔する事、すでに集まってたぬき

その後もどんどん集まる集る狸ドン々・・・
 
和歌山・大阪・新潟・他から続々と狸くん達!
 
00001アニG

(↑写真)スマホな方は画像を
クリックするとご挨拶しています。

はじめまして~ポンにちポンポン♪と
ポンタちゃん、右!
我が家へようこそ~♪っと
しずくちゃん、左
 
ポンタちゃん↓↓
 
0001

チビタちゃん↓↓
 
0002

ポンコちゃん↓↓
 
0003

他にも続々と・タヌ・たぬ・TANUな集会

IMG_0013

ポンにちはっ・カシャッ!

0009

ポンにちは~・カシャッ!
ポン同士でポンちはっ!

 0005

オラ~寝るで~!

0093

ぞくぞく集り
ポンにちは~「ウチは関西弁やねんけどなっ!」

0007

白狸?(笑)

0008

クリスマスにタヌキ&(ト)タヌカイ(飼)さん
が集まったぬき会でした~♡

遠くから参加された皆さまお疲れさまでしタヌキ

会場宅な「しし丸家ご夫妻」
お世話になりましたぬき 。
 
クリスマス・狸会パーティーでした!



livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ