タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

たぬきグッズコレクション

ポンポンポンタ~!ゲット(消印大阪)

2月はあちこち探し歩いたわりに撮れたのは
カラスと白鳥だけなSTNです(苦笑)・・(≧□≦)

0001


先日のシャッターも、まだまだ雪景色の多摩川上流だけです!(¬_¬;)

知人のブログを購読しに行くと昨日はうるう年だったんですね!
記念にブログを書き込んでいるのを見て自分も
うるう年へ書いた事にしよっと!・・タイムスリップ~(笑)

そんな中本日、3/1に封書が届いた?届人の名前もなければ
中にラブレターも入っていない?

0002

中には可愛いポンタグッズが入ってた!?・・・
タヌキウォーカーのファンかな~?(笑)

0003

ただっ消印が「城東蒲生」大阪?となっていました。。。

0004

名無しの当ブログファンの方、可愛いポンタタオル地ハンケチと
可愛いストラップありがとうございます~!!大切にします~。。。。

新たなタヌキグッズが増えました!是非是非、こちら(東京)に来られた時には
名乗り出て下さいませ。その時は東京くいだおれ・ラーメンでいいの?
ハシゴでもご馳走いたしましょ~う!(笑)

「狸百態その久しぶりの204」(笑)

連チャンありがタヌキ!タヌキグッズ


なぜかいつも連チャンしだすタヌキグッズな、おみやげ~(喜び)

経理部の方から北陸のおみやげで金沢伝統工芸の
九谷焼、腹づつみ狸を頂いたぬき~♪

IMG_20151203_170638


ありがとうございました~、嬉しいです~!

「狸百態その202」

広島の宮島観光のタヌキみやげを頂いタヌキ!


たぬきグッズな、たぬきのハンカチ
IMG_20151125_190701
大切につかいます~

極楽たぬき饅頭美味しかったです。
IMG_20151123_132644

ありがとうございました~!
嬉しいです~♪

宮島の神の使い、まっ白な狸に会いたい~!
探索心ウズウズッ!(笑)

以前逢えた神の使い、伊勢参りの時のホワイトタヌキ

「狸百態その201」

本日よりデスクを供にする社の同僚です!


「メモを挟んダヌキくん」(笑)

IMG_20151112_092432

出張先で見つけ、おみやげを買ってきてくれたそうです!
タヌキ好きなのは社でも有名なんですね~(笑)

「狸百態その193」

相模原市立博物館の貴重な非売品のタヌキグッズ(*´▽`*)

昨日の(土曜)は多摩川に散策に行く予定が雨だったので
多摩川をすぎて相模原は相模原市立博物館に行ってみました!

以前にもタヌキ出没と言う事で探しに行った場所で
その時に事務所で撮らせていただいた時の写真です。 

昨日近況をお聞きしたら最近は見掛けないとの事でした(苦笑)
0001
昔はここで日向ぼっこして寝ていたそうです。

せめて相模原博物館のタヌキャラクターの「さがぽんグッズ」でもと思い
受付(売店)でグッズ販売していないかお聞きしたところ

販売はしていないものの「クイズラリー」で
グッズがゲットできるとの事!( ̄ロ ̄)
0002
思わず大の大人が頑張ってしまいました!(笑)・・(=¬ェ¬=)

どこにも販売されていない貴重な非売品タヌキ(さがぽん)グッズ
の数々を頂いたのでありました~!(笑)
0003

お名前をお聞きする(・・;)のを忘れてしまいましたが、バッチまで頂け(⌒人⌒)
0004
クイズラリーも勉強になりました!ありがとうございました~。。。
 
0005
帰りの雨の切れ目に多摩川ものぞいてみましたがタマポンはいませんでした。。

「狸百態その184」


livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ