タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?

タヌキが居た像

雨の日はブロードウェイに動物(ニホンカモシカ)散策へ!

2017年 1/8日・・(雨)なので

先日撮れたニホンカモシカ

(奥多摩撮影)の記念フィギャーを探しに
ニホンカモシカ(奥多摩)

久しぶりに中野のブロードウェイに

中野ブロードウェイ

散策しに行ってきました。

ニホンカモシカの撮影記念フィギャーを

2頭と幸運の青い鳥オオルリ一羽

DSC_0128

なんと「水曜どうでしょう」の
ブンブンブラウもゲット~♪(笑)

232

ニホンカモシカグッズ探し

崖から落ちないカモシカは合格祈願

アイテムだそうです( ̄人 ̄)パンパンッ!

DSC_0126

金の狸・太ったラク~ン・オオルリ
ニホンカモシカとトラフズク?を購入!!

DSC_0129

また1頭&1棟増え(笑)

バズーカ大泉

撮れた動物記念フィギャーを

テレビの前に記念 ジオラマ

いたしましたとさっ。m(_ _)m

あっ!ブンブンフィギャーは縁起悪い?・(・・;)
CGVCs04UAAIYctV


大阪から遊びに来タヌキ・家コギと朝(お狸コース)散歩


朝のバディの散歩で一緒に
タヌキコースな散歩路

タヌキのポンポ公園へ
0006
タヌキのぽんぽ公園へ行ったポンポコタヌキ

タヌキの ポンポ公園裏の防災水広場のタヌキキツネ前
0004


緑道にあるタヌキの水飲み場前
0008
たぬきの水飲み場に来タヌキ

ぐるっと地元の狸お散歩コースを巡りながら

mishuku_mishuku2

氏神様のお狸様伝説な(病魔厄除)神話
の神社をお参りしつつ帰宅

IMG_0094

お散歩お疲れちゃん!

大阪から遊びに来タヌキ

でした。。。完結

浅草たぬき通りに行ったタヌキは身内内容につきイエローでpasが必要となります(笑)


浅草たぬき通り



気にはしてたけどやっぱり
オフサイドフラッグ出ましたm(_ _;)m

56b84809-0234-4c3b-9ef3-280cd3093d95
 


でもこんな感じに単独でpassword要で
再度アシスト出来るですね?!

続きを読む

白狸探索、島根出雲大社~広島(宮島)厳島神社~広島狸ポン太山1【狸巡り】

島根県、出雲大社~広島、厳島神社~広島ポン太山1

今回は神の元へと逝った(広島のたんちゃん)写真左のお参りと
神の使いな白狸「写真左」が厳島(宮島)に居ると聞き
尋ねに行ってまいりました。。。

(右白タヌキは以前の伊勢旅の写真です。)
6c79e016-s

朝、羽田から出雲空港へ飛び

171
レンタ、ハイエース グランドキャビン10人乗りで3日間
動き廻るのでありました。。。

172

最初、縁結びの神様、島根県は出雲大社へ行き

174

縁結びの出雲大社でいきなり出遭ったのが「はるな愛ちゃん
実物は意外と背が小さくて可愛いけんちゃんでした(笑)

おいらもそっちの世界へのご縁がって?「言うよね~」!
「いちよ顔は許可をいただいてないので似顔絵に貼り換えました」

173

御参拝後、参道に東北の奇跡の一本松が
ここ島根県は出雲に?
と思ったら二世なんですね。。。

175

寺院巡りをしている途中に建てられた島根県の鳥獣保護区標識です。
島根県バージョンゲット(撮り)しました。。

176宍道湖

島根県は宍道湖にたタヌキくんがいました!(笑)
Map ・ にいました

177消防署に飾られた像

消防署に建てられた火事を消したぬきくん!
帰って調べたらこんなにたくさんいたんですね!
松江市宍道町内たぬきMap

出雲大社にご参拝の時にタヌキ好きは是非!(笑)

37

1日目は玉造温泉松乃湯へチェックインし
夕食後のホタルのシャトルバスが出ると聞き
13418903_1067989933280967_1302838380132826138_n

そのバスの後をハイエース グランドキャビンで
くっついて行きました。

178

シャトルバスが止まった田んぼにはたくさんのホタルが輝き
たくさんの蛍が縁結びをしているところを観賞する事ができました。。。





島根、出雲大社~広島、厳島神社~広島ポン太山2
2日目へとつづく


「狸百態その212」 

十五夜の狸のお供え

なんとか十五夜のお月見までに顔をだしてくれた
我が家のススキと老爺柿くんです。
 
あとは狸様に健康と幸福の祈願のお供え物のお月見団子をつくります!
IMG_0003
 って曇ってますが月でますかね?・・( ̄ロ ̄;)

「狸百態その188」 
livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ