タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

タヌキが居た像

町田のタヌキ情報!変っタヌキだらけなお店(笑)

本日、仕事で東京都の町田へ行った帰り道に
会社で小耳に挟んだたぬき屋さん
「久保田陶器店たぬき屋」へ寄り道してきました!
 
0000
ずらりと並んだ見事な信楽焼きの数好々・・・(数々)

変っタヌキをいくつか写させてもらいました(笑)
0001
「チュ~したぬき」

0002
なかなかシブイ信楽焼「飲んダヌキ」

0003
手づくり信楽焼き「隣の狸に甘えタヌキ」?(笑)

0004
なかなか味のある「タバコを喫っタヌキ」

変ったぬきベスト3

3位
逆立ちしているの初めて見ました!
0005
タヌキが逆さで「きぬた(砧ヌキ)」(笑)
世田谷区の砧と言う地に寄贈したくなるタヌキ?

2位
これは一目見て欲しくなりました! 
0006
「信楽焼き文福茶釜」の焼物!@値段交渉失敗したぬき・・・(≧0≦)

1位
以前自分が描いた水墨画の文福茶釜画にそっくりな
今話題の(佐野研茶釜水墨画?)・・(¬_¬;)・・(笑)
信楽焼きな茶釜52000円!欲しい~っ!
0007
欲しいがたくさん並んでました~!また絶対に交渉に来ると
お店の方に宣言してきたのでありました~!(笑)

「狸百態その185」 

千代田区のお狸さま!!

以前ネッ友に教えてもらった、お狸さま神社に行ってきました。。。
 
「また、健康で可愛い狸に会えますように」と参拝に行ったら

お狸さまが猫に化けて神社の祭壇に ふんぞり返って寝てました!(笑)
150204_121801

「狸百態その159」 

御礼参りと初詣をしてきましたぬき!

31日の大晦日に1年の安全たぬ祈願したお礼参りに
群馬県館林市の茂林寺に行ってきました!!
000

大晦日の茂林寺は夜にキャンドルを灯す準備がされていました。
00

その祈願の後に同、群馬県太田市利根川で菅原文太さんの追悼会
記帳してお参りしてまいりました。。
菅原文太追悼式
 
・2015新年、初詣は地元のお狸様参り・
111
上は狸が病を治した伝説があるとされる神社です。

112
地元の神社やお寺はタヌキを祀った寺社が何か所もあり
113
我が家の初詣はお狸様参りが恒例です。

「狸百態ひの150」

たぬきウォーカー・京王線の「里山を歩こう案内」の散策


予想どおりの高尾山(高尾山マガジン)FB写真より
0001
高尾マガジンさん前予測もありがとうございました。
混雑終わったらまたポンポコに会いに行きます!!

そんな中多摩コース⑤はすごく気持ちよかったです!
0002
水曜どうでしょう風なキャノピーウォーク?(笑)
 
0003
さすが多摩、頂上から多摩市を見守るお狸様がいました!

無人八百屋さんもありました!マルシェ!(笑)
0004

八百屋さんマルシェ近辺の畑に足跡みっけました!
 0005
「狸百態その133」

藤沢から鎌倉までのたぬきウォーカーで出逢った一風変わったぬき

江ノ電の線路沿いを全駅ウォークで制覇したぬき!
鎌倉江ノ電アォーク
狸地蔵
路線距離:10.0kmとあるものの全線路沿いに道がないため17km位歩きました!

「狸百態その129」
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ