タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

交友お友達等

動物探索で、おみやげ物はダムや沼のゴミ!(笑)


動物のフィールドサインなどを
探しながら沼やダムなどで
フィールドワークを
していると拾う流木 (ゴミ)

流木

これを拾って帰ると
ダム側からしてみるとゴミですが

流木1

熱帯魚やアクアテラリュウムを
やられている方に非常に
喜ばれるおみやげとなります!(笑)

流木2
 
しかし?!
自分が探し歩いている
宝物にはなかなか出逢えません
(苦笑) (─。─)

週末の野生動物フィールドワーク

遊墨会

再び週末の土、日に
「特別、飛入り参加」で
行ってきました。(⌒m⌒)笑

またまた自分はスケッチもせずに

大山千枚田
 
フィールドワークな

IMG_0015

野生動物探しを
開始したのでありました。

フィールドサイン

フィールドサインと標識

動物注意
 
林の奥へと潜入リサーチを開始!
・・・?んっ? ・・・

狩り注意

やべぇ!探索の深入りは禁物ですね?(苦笑)

先生他皆さん

お世話になりましたm(_ _)m

さくら

楽しい週末2日間を
過ごす事が出来ました。

主体は 根岸 嘉一郎先生と
金谷美術館へ行き
(現代水墨画協会理事長・現代日墨画協会会長)
審査によるコンクール画の観賞とスケッチの会
で皆様の美術やスケッチを観賞させて頂き深く感銘を
受けてまいりました。m(_ _)m 

けっしてタヌキだけを
追いかけてた訳ではありません (笑)
ビーチコーミング
写真はビーチコーミングで
拾った流木と海岸を
大泉先生と同じ600㎜ズームで
撮った動画です ( >_[・])
↓↓
ホテル前
https://youtu.be/5feVrAXG9Yk

追 伸

しかし芸術が優れた方々って言うのは
宴会芸や歌もすごい優れている
ものなんだと関心させられた
旅行会な旅でした。。。( ̄0 ̄)

たぬきコレクション!家宝もの
http://tanukiwalker.blog.jp/archives/1003938689.html
写真は我が家の家宝
(水墨画、狸百態落) 
根岸 嘉一郎先生の落款入りです。

ワン友から戴いたぬき、タヌキグッズコレクション


先日、可愛い絵を描いてくれた
狸絵

大阪の友達が代々木公園に来ると言うので
我が家からも近いので遊びに行ってきました!

信楽タヌキをありがとうございました~♪


00

カラオケ好きな自分にそっくりな
マイク持って歌っタヌキです(笑) 

本日、代々木公園へ先入りした自分は
大阪から来る友達コーギーの張込みで
狙撃写狙いを開始!(*≧艸≦)


001
 
売店より駐車場を600㍉で狙い!

やって来ました 
( >_[・]) ロックオン

大阪
難波・元い大阪ナンバー!

 IMG_0011

車から降りてドックランへ向かう
あんずちゃんを狙ってshooting
シャッター撃ちました~♪


IMG_0009
 
バッチリ狙撃写に成功、激写!
その後、王林ちゃん(右)も遠くから狙撃写!!


IMG_0012

ええっ!( ̄ロ ̄)
コチラを見て伏せて隠れました?
気が付かれてます(驚)

狙撃写失敗?
(゚〇゚;)
素晴らしき視覚!!
バッチリとカメラ目線頂き
コッチを見てる~(笑)

そのあとドックランへ入り
コーギー友達どうしで楽しそうに

ジャレてます。。(◜௰◝)

家コギのバディも若い頃は
よくやっていたシーンなので
懐かしくて可愛いシーンでした。


IMG_0035
(動画) https://youtu.be/zPydKHhop5g

おおっコギ友達の中に
シッポコギちゃんも居ました~♪
可愛い~
(◜௰◝)

01
IMG_0053
ありがとうございました。

その後は場所を変えて

皆でタヌキ談義は永遠と続きました!


IMG_0041

失礼、(訂正)コギ談義でした(笑)

大阪名物の粟おこしも
美味しくいただきm(_ _)m

20

とても楽しかったです
ありがとうございました。
 

狸知人のご邸宅で奥様と合同誕生会を していただきましタヌキ!

本日、いつもお邪魔してしまっている
狸の知人宅で誕生祝いしていただきましタヌキ
m(_ _)m 

0006656M

今年初の触わっタヌキちゃんです!

IMG_0002

お好み焼き&たこ焼きと
ホットプレート後ろのハンバーグ等々

 DSC_0134

最後はまた美味しい手づくりケーキと

またまたお腹いっぱいご馳走に
なってしまいました。。。(*´▽`*)

IMG_0005

御馳走様です
ありがとうございました。

IMG_0001

美人さんな、しずく嬢

御礼

しし丸母さんお誕生日おめてとうございます。

またSNSでたくさん御祝いいただけました
皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m


今年も年賀状ありがタヌキ!!


本年もタヌ友達皆さんから年賀状が届きました!!
ありがたぬきでございます。。。

今年は酉年なので自分も御嶽神社で撮った

2017

福来朗(フクロウ)の写真にいたしましたしが

全国の狸連の知人の方々から

酉年の鶏のお年賀状もたくさん頂きました

ありがタヌキですが。

↓↓はタヌキちゃんの写った

可愛いタヌキ年賀状2017です~♪

**西順より**

IMG_0004

IMG_0005

IMG_0003


IMG_0002
 
IMG_0007

本年も可愛い~明けましタヌキ

おめでタヌキの年賀状

ありがタヌキです。

御礼申し上げましタヌキ!m(_ _)m 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ