タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?

野鳥

東京のムササビ山、高尾山薬王院へ

夕方突然、飛んだぬきの撮影に、気まぐれに行ってきました。
ケーブル駅でタヌキを撮りつつ(笑)
001

またもや何か所もある住宅(巣穴)のうち
前に居た場所にピントを合わせて、
名物なお団子食べながら日の入りを待ちました。

004

っとこの日は空室で空振りかと思い気や
いつも居る研究班な学生さん達が最近出るポイントを教えてくれ
三脚かついで移動してみました。。。

005
https://youtu.be/Vwah04kmLio

こちらでは、すでにお顔を出していて飛びそうな雰囲気!
あわてて三脚をセットしてピント合わせて撮ったので
アッと言う間の動画ですが、学生さん達のおかげで何とか撮れた感が(笑)
次回こそバッチリと飛ぶ姿を撮りたいです(苦笑)

007

お決まりの5月のケーブルカーの終電は18時30分
真暗な高尾山を動物散策しながら下山したのでありました。

006


下山途中に梟の鳴き声がしたので撮影してみたのですが?
なんかそっくりな鳴き声のこの野鳥はなんで野鳥?
https://youtu.be/mzw32jHe1sg
↑↑鳴き声数秒です、どなたか教えて?


本日は脹脛等に湿布だったりしてます~(苦笑)

今宵の固まり(huddle)

夜遊びカメラバンザイ!(笑)

014

こんな固まっタヌキ撮りたいっ!

鳥獣が嫌がるストロボやライト未使用。。。v(^∇^)ゞ
いつもと違って止まって居てくれるので撮りやすい~!
α7s

タヌキウォーカー・御岳川岸遊歩道(青梅市)

この連休中はやっと先日購入したセンサートレイルカメラを
車のトランクにバッチリ入れて御岳遊歩道へ行ってきました!!

2005fd5dc20af312009a63e393612df5

宿泊先
314145000420101022
へ1泊・・・やっぱり熟睡できず(苦笑)

IMG_0009

朝暗いうちより御岳遊歩道を散策!!
こんな素晴らしい多摩川上流の川沿い遊歩道初めて知りました!!

IMG_0023
遊歩道沿いにある休憩ポイントで休みやすみ。

01
https://youtu.be/iBDwVgN4pbU
可愛い歌ライブを聞いてきました~♪


・・・あれっ川岸散歩の気持ちよさにセンサーカメラをトランクから出すの
スッカリ忘れてました!!(_ ̄Д ̄)~自爆
a3a5b81b

 

箱根で喧嘩勃発!猛禽VS 蛮 ガ ラ す

社の会議の件でホテルとの打合せ
箱根湯本温泉ホテル河鹿荘へ行ってきました。
001


タヌキやイノシシでも川沿いにいないかなと?

002

窓から覗いているとカラスと猛禽がにらみ合いの喧嘩してました。
なんやねん!やるんかおっさん!
 
003

目の前にはヤジ馬的鳥?
 
004

「喧嘩勃発してますねっ」とこちらを見てます!
 
005

屋根には芸子さんが小唄を披露?してました。(* ̄0 ̄)

無題


って今回は小動物では無く鳥撮りウォーカーなのでした(笑)
 
週末は頑張って小動物に会い(探し)に行ってきます!⌒m⌒

そろそろ外の張込も寒いので野内野鳥張込み(¬_¬;)

本日、無精者は鳥撮り用の自宅張込用みかんの木買ってきました

12376754_762163640580741_8055329598113735141_n

 我が家の窓に置いて
・・・メジロちゃん待ち~!

IMG_6036

一つ割って試食コーナーも完備!(笑) 

買ってから数日たってもお客さんが来ないので外へ出て調べてみたら

あっ!
IMG_0008

家のすぐ近所にお客さんだらけの繁盛店な柿木が~っ!(笑)

IMG_0004

 でもその中にメジロはいませんでした。

メジロの来ている場所に行ってチラシまきして宣伝しなきゃかな? (笑)
livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ