タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

野鳥

そろそろ外の張込も寒いので野内野鳥張込み(¬_¬;)

本日、無精者は鳥撮り用の自宅張込用みかんの木買ってきました

12376754_762163640580741_8055329598113735141_n

 我が家の窓に置いて
・・・メジロちゃん待ち~!

IMG_6036

一つ割って試食コーナーも完備!(笑) 

買ってから数日たってもお客さんが来ないので外へ出て調べてみたら

あっ!
IMG_0008

家のすぐ近所にお客さんだらけの繁盛店な柿木が~っ!(笑)

IMG_0004

 でもその中にメジロはいませんでした。

メジロの来ている場所に行ってチラシまきして宣伝しなきゃかな? (笑)

川崎市「ふるさとのこみち」を散策したぬき!!

なんか久しぶりにタヌキ散策へカメラを背負って行ってきました!
0久しぶりの

ふるさとこみちを散策して歩き回りましたが
1探し廻りましたが
写せた狸くんは。。。
2タヌキツツキ
タヌキツツキ?です。。。Σ( ̄ロ ̄)

3大根を収穫したぬき
畑の大根を収穫したぬきです。。。(¬_¬;)

ショウビタヌキ
ジョウビタヌキです。。。(=¬ェ¬;)

本日のタヌキさん達でした(≧0≦)(苦笑)

「次回の狸散策へつづく」

たぬき情報、葛飾区の公園、狸散策

たぬき散策、以前からタヌキが居ると噂の葛飾区の公園で
自分はコンパクトデジカメだったので、
撮影してるバズーカの方のカメラで大鷹を撮る(笑)
こう言うのを「人のカメラ(フンドシ)で相撲を撮る」
って言うのでしたっけ?(笑)
IMG_0159

バズーカさん達の話を伺ったところタヌキはいるけど良いショットは
望めないと教えられ午後から雨も降ってきたので帰宅しました。

IMG_0153


 「大鷹百態その1?次回の散策へつづく」 

福島県母畑温泉の狸探索(遊墨会スケッチ旅行へ)その2

翌朝6時に起床し探索!
タヌキを探しつつネット検索では母畑温泉近辺にはヤマセミも現れるとの事!?
006
足跡や痕跡を調べつつも鳥もチラチラ気にしながら歩きました!
006 (2)
ヤマセミはいないものの野鳥がいたのでパチリッ!?
この鳥なんで やちょうねっ?(野鳥)?(笑)
あまり鳥はくわしくないのでした(苦笑)

0071
なんて言う早朝散歩(ウォーク)をしながら一旦ホテルでバイキングの朝食をとり
フロントの集合場所へ集合、いざ水墨画、画伯皆さんはスケッチ。。
自分はその近辺や根岸先生にタヌキが居そうな池を教わり行ってみました!!

007
すると池の隣に犬の散歩では入らないはずの畑に、なにやらタヌキらしき足跡が!
畑に人がいたので聞き込み調査すると夕方にはタヌキなら
「いっぺた~あっぺしだ~」っとの事でした!
ちなみに池近辺にはカワセミやヤマセミも魚を狙いにくるそうです!( ̄ロ ̄)ワァオ
 
IMG_5396
その後も白河の関~南湖を巡り画伯皆さんはスケッチ画を描かれている中、
 
自分は畑仕事の方をみつけては話しかけて狸の目撃談を聞きながら周りましたが
0077
「この足跡は狸じゃなぐキツネだ~!」とか「ここいらじゃ~イノシシが穴掘っで
ミミズさ喰うだ」とか「上記写真はイノシシの足跡」解りますか?
実物の動物の目撃写には至らなかったのですが
福島の方々との聞き込み交流が楽しい二日間でした。。。
IMG_5397
あっと言う間に1泊2日も終わり、バスからの夕日を撮りつつ帰宅いたしました。。
このコースもいずれ自分の車で時間をかけてタヌキやホンドギツネ等の写真を撮りにリベンジしたいです。
遊墨会皆さんお世話になりありがとうございました、すごく楽しい2日間でした。。。

水墨画教室 遊墨会
http://issey9.wix.com/close-up-html-jp

「狸百態その125」

たぬきくんとタヌキウォーカー・多摩川

本日はたぬきくんとタヌキの張り込みしてきました(笑)
001
来ませんね~?(お友達のしし丸くん)
002


大栗川合流地点、以前タヌキを撮影出来た場所

003
夕方にカワセミのショット↑と動画↓に成功!ちょこっと鳴き声まで。。(喜)
 

がっしかし暗くなるまでタヌキを張込みしましたが現れませんでした(苦笑)
004

「狸百態その120」
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ