タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

張込

(初めての撮鉄)以前たぬきの親子がテレビで話題となった世田谷線の110周年記念列車

昨夜はキツネを張込み撮影しましたが
本日は地元で以前たぬきの親子がテレビで話題となった
世田谷線の招きネコ列車を
張込み撮影してきました。(笑)


世田谷線


世田谷線つり革

鉄道マニアじゃないけど
この吊皮欲しい~!

世田谷線ラッピング

招きイコールwelcome?(笑)

世田谷線中

招き猫のフィールドサインもありました!(笑)


世田谷線110周年記念列車
豪徳寺招き猫と豪徳寺招き猫の
ラッピング列車でした。

噂の黒いキツネ!?


昨日、関東でも噂の黒キツネ
を撮らえました!?

黒キツね


出てきたら赤でした!(笑)


赤狐

タヌキとイノシシにも会えたのですが
車を停めてカメラ構えると草むらへ走って
逃げてしまい撮らえられませんでした(苦笑)

幸運の狸のシッポとタヌのオトシゴ、元い、タツノオトシゴ(絶滅危機種)


週末のビーチコで

タヌキのシッポを見つけました!(笑)

タヌキのシッポ

ってのは冗談、ヤシ科の流木ですかね?

その後、海岸を歩き続ける事、

(絶滅危機種)のタツノオトシゴ
をみつけました!!

シーグラスならぬシードラゴン?
調べるとタツノオトシゴにも種類が
たくさんいるみたいですが?
この子はどの種になるのでしょう?
幸運のタツノオトシゴ

タツノオトシゴは、竜の姿に似ているので、

辰、竜とも言って、神霊や神力をもち

天空に上がるとか昇ると言われ

縁起が良いとされているそうです

タツノオトシゴはお守りにもあるそうで

知人の話では漁師さんは縁起物のタツノオトシゴを

船にぶら下げて漁にでているとか?

幸運のタツノオトシゴ

この炎天下続きでしっかりと乾燥天日干し済で

持ち帰ってUVレジンで

真空パック状態に加工してみました。

ブリザードフラワーならぬ

ブリザードシーホース?(笑)

辰が天空に昇る、とされる早々の縁起か?

その日は偶然にも相模原納涼花火大会があり

天空に綺麗な花火が昇り

その音のおかげで野生動物の張込みは

なんにも現れずでした(自爆)(≧0≦)

ビーチコーミング

でも記念なので
我が家の幸運の
お守りにします\(^∇^)/

タツノオトシゴ
UVレジン加工でした!


久しぶりにタヌキウォーカーしてきました(笑)(≧∇≦)

久しぶりに狸の張込み!!
01

風もなく木陰にいても汗だくでした。
ポカリを飲みつつ蚊と格闘しながら

待つ事2時間!!

DSC04082

可愛いのが1匹
尻尾にシマシマなアライ狸?(笑)

DSC04107

チョコンとお座りポーズ
で熱い視線!

IMG_0009

熱い視線をしているタヌキ!!

IMG_0017

しまいにはのんびりポーズ
で熱い視線!!!

IMG_0019

チェッ!!
「なにもくれないなら行っちゃうからな」
ケチっと?不服顔?

q1g

今ならまだ間に合うよと言いたげな
熱い視線!!!!(笑)

夏毛でもけっこうフサフサした感じだったので
コロッコロな秋を楽しみにしたぬき!!

やまがたヌキ探しとみやぎンギツネ撮影の旅へと行ってきました1

初日、山形新幹線で
かみのやま温泉駅より

レンタカーのトヨタ、グランドキャビン
スーパーロング・ハイルーフ・10人乗りで
チームコアラ軍団は「車あるんですけど~の旅♪」出発
0かみのやま温泉駅出発

山形県鳥獣保護区を走行しながら探索♪

01

しかしハンドルを握る者は
かなりヘヤピンカーブが続く山道
なんとなく運転手は風景と言うより
道(前)ばかりを見ていたような?(涙)

02蔵王御釜

蔵王の御釜は6月の初夏の日光の中
残雪が残る冷ゃっとした絶景な景色

駅から御釜まで鳥獣保護区の看板のみで
動物の飛び出し注意標識はありませんでした。
タヌキやキツネいないのかな?

この日は野生動物には会えないまま
宿へチェックインして温泉に入り
夜はナイトショー(出演者ai☆)さん
の曲に酔いしれ楽しみ

ディナー1
https://ameblo.jp/gaochaonana/

ai☆さんブログに自分写ってました↓↓
https://ameblo.jp/gaochaonana/image-12282694806-13958032528.html
ちなみに自分いつも浴衣を着ません?(笑)

その後フロントで教えてもらった
裏山にはよくニホンカモシカが現れるとの事?

ちょうど部屋が山側だったので
窓から張込みしてみましたが、
姿を見る事はできませんでした。

この夜はストロベリームーンと言うので
蔵王のお月様をパチリッ!

IMG_007

しかし?ストロベリームーン?と言うより
雲行きが怪しいストロベリークラウド
(赤い雲)でした?(苦笑)

案の定翌日は あめ、アメ、雨でした(苦笑)

宮城蔵王探索2へとつづく

livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ