タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

張込

このブログはタヌキウォーカーtanuki・walkerでした?(笑)

のんびりとカメラ屋さんを巡りながら
着いたのはタヌ黄山の日の入りです。

タヌ黄山

満月が綺麗なタヌ黄(ホンドテン)舞子はんの
ストーカー張込みに
またまた行ってきました。

タヌ黄

はいっ、ここいら辺で
気が付いた方鋭いっ!

夕日や月の写真をアップ
しているようではテンに
会えてません(涙)(;△;)

fd8f9924
雰囲気写真(笑)

月夜の神社で御神木を滑空する
ムササビを眺めつつの
月ムサ見酒?なんちゃって(笑)

月ムサ酒の中
またもや舞子はん
(ホンドテン)
を指名していたのに
可愛いテンは付かずで

会えませんでした。。。
舞子は~~ん!(≧0≦)

20
https://youtu.be/-fm-B9lUghw

またまた帰り途中のナイトサファリ

以前キッネがいた場所に車をめて

しばらく張り込んでいたら
夫婦タヌキが姿を現してくれました。

そうでしたね、このブログは?
タヌキウォーカー(tanuki walker)
でしたね(笑)可愛い夫婦タヌキに
会えました。

原点に帰ったところで
本日は終了~♪・・・ 
おあとがよろしいようでっm(_ _)m 
続きを読む

タヌキウォーカーの常備薬

本年初、目の前に
タヌキが現れました!
 
疥癬タヌキ

よく見るとタヌキくんが
「すみませんお薬持ってますか?」

と言っている様な お腹がハゲて
多少目も腫れぼったい

タヌキくん達に出逢いました。

02

2~3匹とも軽傷の
タヌキくんですが?

でもどう言う訳か疥癬の
タヌキくんってのは

毛ヅヤが良くないですね?
05

自分は!もってますよ
イベルメクチン

いつもの常備薬を
カメラバックからだして

自分がかじる予定だった
スティックパンの中央に

指でドーナッツ状に穴をあけて

なめる程度に6㎎薬の
お薬を三分の一程度に

割って(アバウト)
真ん中へ入れました ↓写真↓

その後、手でパンを握り
薬が落ちないようにして

タヌキへポイッ!

(注)書いている内容もすごく
アバウトなのですが 
詳しい用法等なぜ6㎎の
薬を割ったのと思われる?
方などは一番下にリンク貼りました。

03

割って残ったお薬は
小さいタッパに入れておしまい

簡単でしょ?っと言うか

やっぱりアバウト?(笑)

いろんな意味で

薬の入った投げたパンは

04

置いてくるのではなく

食べるのを見届けます ↑ ↓

05

裏庭や近所に現れたりした
場合は記録を取っておくと

後々便利ですが、自分の場合は
偶然出逢ったり遠方なので

そこらへんはすごく

やっぱりアバウトです。。(笑)

594a06b9
今回の常備薬のジェネリック
イベルメクチン

http://tanukiwalker.blog.jp/archives/kaisen119ban.html

↑↑ (疥癬狸・助け隊)リンクです。

続きを読む

バズーカカメラマン大泉先生とタヌキ・キツネの張込み


やっと風邪がぬけ、久しぶりに

タヌキ・キツネのポイントへ

張込みに行ってきました。

水曜どうでしょうバズーカ大泉先生
 

本日の大泉先生の手持ちカメラ、ソニーα7s(笑)



現れたのは?

 小鹿
シカでした
コジカ

子鹿っぽい可愛いシカでした!!

なんか紫のノイズが入るように

なっちゃったのは?ソニーにメンテ
出さなくちゃ?ですかね?


この後、森の妖精とも言われてる

「タヌ黄」(ホンドテン)を探しに

川沿いも探索しましたが

会えませんでした(涙)

やっぱり御岳山あたりへ泊まりで

行かないと会えませんかね~?(_ _;)

2017年運だめしカメラ撃ち初め、特別天然記念物・ニホンカモシカ狙い


2017年、
初詣のおみくじは末吉だった
タヌキウォーカーです。

新年カメラの撃ち初め

シャッターの運だめしで

野望大きく 特別天然記念物

ニホンカモシカを狙い朝も早くから

0000

奥多摩へ行ってみました 。。。

が、昼がすぎて夕日へとかわり

ひたすら待ちつづける事

何も撮れないまま、やがては暗くなり

申年から酉年へと明けたからなのか?

猿すら山からおりてこず(涙)

「新年早々空振りだ~」と

あきらめカメラと三脚をしまい

車を出したとたんでした!

0001

えらい朝も早よから待っていたそうやないかいっ(`ヘ´)ドヤ! 

っと言わんばかりの顔して登場してくれました~ (☆゚∀゚)

76eeee94-s

 
暗闇から一瞬、猪かと思いましたが

バッチリと本日、狙ったニホンカモシカでした 。

0003

よっしゃ!新年初撃ちは、がむしゃらに
シャッターを撃ちまくりできました。
見よっこのタヌキ顔したニホンカモシカ!(笑)
 
0004

兄さんカッコよく撮ってやっ!

っと逃げずにいてくれ。

0005
 
こんなにもズームを出すのではなく

ズームを最大限引っ込め撮影する程ニホンカモシカに

接近して会うのは初めてです。
なので観よドアップ眼力(水墨画的ショット)↓↓

奥多摩ニホンカモシカ2017

暗い撮影ですがストロボ的な目反射はしていません。

ソニーα7暗闇野生動物撮影で本領発揮?!

何枚か撮らせてもらい。
ついでに動画もちょこっと↓↓

無題
https://youtu.be/s1yqrpzAwp0
 
野草美味しいですか~?っとか
どんな野草がお好きなんですか?

0008

角ははえてますがなんか
子供っぽい顔、明二才なんですか?
とお話しながら撮らせてもらいました。

0009

なんかすごく可愛いですね~!!

0010
 
っと言ったら睨まれましたっ!!

可愛いって言ったら睨みきかせてくるとは
オスですかね?・・たぶん?(笑)

0011

お正月一回目の運だめし

初撃ちは待たされましたが 

目の前にバッチリきてくれました。

その帰宅路途中は

本年初の狸と狐の場所での

運だめし張込みをしましたが

遠くにやっと一匹

タヌキが姿を現してくれただけでした。

0013

ままっ今年、初狸に会えただけでも

良しといたします~。 

フェンスからこちらを見つめる干支酉が
居たのでキツネ知りませんか?と

1000

聴いてみましたが、教えてはくれませんでした(笑) 

全体的に暗い写真かもですが

ストロボを使用していないので

瞳の反射はしていません♪ ♪

今年の(おみくじ)初撃ちは

(なんとか末吉的な?)

幸先いい日となりました。  
20170105122659_00001
得たおみくじです(笑)

ありがたぬき! 
続きを読む

最近撮っタヌキ

今週末は坊主でシャッター撃てませんでした(苦笑)

0001
 
多摩川で2時間張込みしましたが
月見で終わり。。。

ホンドギツネにもタヌキにも会えず(苦)

神奈川へ移動してみたものの

0002

 夜の野生のキツネショットも撃ちきれず(涙)

ホンドギツネは遠目でアッと言う間に
森林の奥へと行ってしまいました。

↓↓ 最近撮っタヌキをアップします ↓↓

0003
「クイズ」何匹?(笑)

いつも穴から出てくるタヌキ場所
野鳥カメラマンさん達と並んで撮っても
200㎜レンズだとやっとこ(汗)

 iso を上げすぎな夕まずめ雰囲気もなき写真(涙)

なのでもっとも近づくタヌキの移動時に撮っタヌキ

0031

夜の野生動物、獣道
霧雨後のたぬき

0091

ポーズもとっタヌキ

0004

座っタヌキ

0005

スフィンタヌ

0006

休んダヌキ

0007

最近のタヌキウォーカーα7s写真(整理)でした。。。(笑) 
続きを読む
livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ