タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

シカ・ニホンカモシカ

我が家にニホンジカ?・流木アート?開運鹿?


先日、おみやげとして
いくつか拾ってきた流木を

流木2

アクアテラリュウムを
している方々に、気にって
もらった流木だけをあげたら

流木

なぜか?
ひとつ余った流木くん!

我が家は水槽がないので
どうしようか考えた?

IMG_20170515_234224

逆さにひっくり返してみたら
日本鹿っぽいので

↓↓本物はこんなのですが↓↓

鹿オブジェ

壁にひっ掛け飾ってみました
流木ってアートですね~♪?(笑)

流木鹿

まままっ何となく
雰囲気(流木アート)です!?

検索してみると実は昔から神聖視され
由緒ある動物が鹿だそうで

風水の観点では「財運を招くラッキーアニマル」
とされて縁起物、開運力があるそうです。

さすが、残り物には
鹿(福)が来るでした?

って言うか流木でしたね。(笑)

GWofTW/何種に逢えるかⅢ(つ抜け完結編)とテリトリー

タヌキウォーカーズ
ゴールデンウィーク

今回は(観覧注意) 
グロテスクな画像あり!

暦通りの飛び石GW
何種の野生動物に逢えるか
 フィールドレポート完結編

(つ抜け達成とテリトリー) 

*つ抜けとは?
、二という数え方で、
十(とお)以上は「
」が付かなくなることから。

つ抜け、を達成させる為
とある森の林道へと

01森林道

足を踏み入れ
探索いたしました。 

02ニホンカモシカ

またもや前の木々が邪魔ですが 
早々ニホンカモシカがいました!

すでに種目にカウントされているので
そのまま元気な姿を確認してパチリッ!
 
今回は(観覧注意) 
グロテスクな画像あり!



その奥へと

03鹿骨

しばらく進むと鹿骨( ̄ロ ̄;)

04アシアト

 なんとなく平たい足跡?

その先にも

05フラン
 
グロテスクな部分は
フラン?コイン? 

角からしてニホンカモシカ
ですねっ?(≧□≦)

どうやら彼ら(熊)のテリトリーに
足を踏み入れてしまったようです

静かなるテリトリーに
入ってごめんね
早々に撤退!! 

場所を移動し
記念すべき「つ抜け」動物は

06ムサ
 
ムササビくん撮れました\(^∇^)/ 

303ムサ

 
\(^∇^)/ 

・・・しかし
やっぱり可愛い動物を探索するには

熊スプレー買っておこうと
心に決めたGWとなりました
・・・(¬_¬;) 

GW
フィールドレポートⅠへ 

GWofTW/何種に逢えるかフィールドレポートⅠ


GWofTW
↑↑
タヌキウォーカーズ

ゴールデンウィーク
タヌキウォーカーズ
暦通りの飛び石 G  W 中
何種の野生動物に逢えるか
フィールドレポート
飛石GW前半戦 !

1ケ所目、多摩川
1ねこ
現れたのは野生の虎!(¬_¬;)
・・猫、とりあえず
野生1種類目(キープ)

多摩川は帰りの夜にも
寄りましたが何も会えずでした(苦笑)

そのまま神奈川へ場所を移動して
2きつね
野生のホンドギツネに出逢え
野生2種類目(なんと4時間待たされました)

また場所を移動しつつ
3きつね
奥多摩方面移動中
野生の鹿に出逢え
野生3種類目

奥多摩、小菅を走行
4あなぐま
野生の夫婦穴熊に出逢え
https://youtu.be/Nyip80Awc5s
野生4種類目

道の駅小菅、ホテルアクシオで
・・・車中泊zzz(笑)
朝焼け
明方の朝焼け

翌日は奥多摩湖を探索
奥多摩湖
探し物?
探し物はなんですか♪
見つけにくいものですか?♪
ありませんでした(T□T)

奥多摩ビジターセンター
へ寄り探し物のレクチャー
を受けてから

またもや転々と場所を移動
5にほんかもしか
野生のニホンカモシカ
に出逢え
野生5種類目

野生動物
五目ショット達成
して帰宅!・・?

あっΣ( ̄ロ ̄)
タヌキが撮れてない~(T□T)

GW後半は
是非タヌキに逢いたいです! 

今後、探し物も続くのでした。 

GW
フィールドレポートⅡへ 

野生のホンド野ウサギツネ?登場?(苦笑)


4月も後半、東京の桜は
終わり春なので鹿の雄?
探索へ行ってきました?
IMG_0002

奥多摩地方に行けば
まだ桜は満開なんですね~!
って奥多摩も東京でした(笑)

雄鹿を探しながら
山のふるさと村」で鹿の
情報とレクチャーを頂いて

IMG_0004

奥多摩も奥へ進むと
山梨県

IMG_0005

熊出没注意!(゚Д゚≡゚Д゚)?

IMG_0008

土石流危険地域(゚Д゚≡゚Д゚)?!

なんかも探索しましたが
雄鹿(探し物)は
ありませんでした?(─。─)

元い、居ませんでした⌒m⌒(謎笑)

そうこう走行していると
いつもの野生のキツネのポイントへ

すでに暗い山中、やはり
張込む事、またもや
キツネがやって来たっ!?

狐の変化
https://youtu.be/L5h4MobAA0o


あれっ!!
少し疲れているのか?
視力が悪いのか?
眼の錯覚なのか?

今、通り過ぎたの
野ウサギ?(笑)

野ウサギに
会え(撮)また動物が
一目、増えました~♪

ナイトサファリの
雄鹿探しは

鹿のメスの親子に
会えただけでした。
ues
https://youtu.be/dTityt0hTBs


本日は野うさぎウォーカー
でした。
野ウサギ


まだまだいろんな動物に
会ってみたいです。

また、鹿の雄、探索リベンジも
しなくては、です( ̄^ ̄) 

ホンドテン探しリベンジ、何度リベンジしたんだろう?(苦笑)


なんとか白化粧のお顔な舞子はん
ホンドテン(タヌ黄)に会いたくて

週末またもリベンジへ出掛けた
タヌ黄ウォーカーです(笑)

PCを見ているとまた
平日に出没していて

「いきものネットワーク」皆さん
バッチリ撮られている( ̄0 ̄)ハッ

朝から向かうは青梅方面
凍結用の塩化カルシュウムが
道路に設置されているのすごい!
00

走行していると道横に本日初の動物、狼?(笑)

前回タヌキがいたJ寺を散策していると
ニホンカモシカ現る!

なんか青梅近隣はけっこういるのでしょうか?

01

あれっ?よく見るとお顔と足が疥癬っぽい
ニホンカモシカでした?

草しか食べないので助けるには?
なんて考える間もなく山へと
戻っていってしまいました。

その後足跡
「フィールドサイン」を見つけたり

02

獣道に溜糞を見つけたりしながら

DSC03512

「いきものネットワーク」な方々の
ホンドテン「舞子はん」ポイント神社へ
移動して張込み、はり込み、張込・・・

03

しかし僕の前に現れたのは
真っ暗暗スケだけでした
とほほほっ(─。─)
舞子は~ん!

またもや舞子はん(テン)に振られて
帰りは川沿いに何か探しのナイトサファリ
走行をしながらの帰宅路、途中
04

畑の中に眼光を発見!!

真暗闇だったので画像はあらいですが

10
https://youtu.be/Vvoz2VuQBLM

ホンドギツネに会えました!
東京都Sランド裏、八王子のホンドギツネ~!!

11
https://youtu.be/dnGyOairzxc

なんか今年はホンドテン探しからの
最後にホンドギツネがなぐさめてくれる
パターンです~ヽ(*^^*)ノ

今回も天(テン)に見放されても
キツネ(喜常)のおかげで
喜を常に感じる事ができました。
m(_ _)m(〆)

続きを読む
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ