タヌキウォーカーズ(tanuki walker,s)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物探しなブログページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。リアル「どうぶつの森」しています。

フィールドサイン・フィールドワーク

熊出没注意と熊対策❓


GW後半のフィールドワークで

熊出没注意


いつ頃(年月)の情報看板なのか?
解らないとついつい流してしまいがちな
山道によくある熊出没注意看板

クマ

山に入ろうと思った矢先に

クマフィールドサイン

(゚Д゚;)はっ!

クマフィールドサイン2

大きなフィールドサインに
ご丁寧に
指あとまでくっきりと!
゜д゜)

熊対策

自分が現在持っている
100均の熊対策で
大丈夫なのでしょうか?

・・・(─。─;)ぼそっ

その日の帰宅路途中は
タヌキの飛出し( ̄0 ̄
)
タヌキ

ヒヤヒヤドキドキさせて
もらった一日でした。。。

STOP ROADKILL!タヌキウォーカーズ


山道は野生動物優先道路
でしたね!・・・(冷汗)

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko

またもや舞妓はん(野生ホンドテン)に会えず(≧0≦)何年目?

この娘が白化粧な舞妓はん(野生のホンドテン)
00000
またも、いきものネットワークの
「ムササビ観察日記」の管理者さん撮影

な情報があり出没場所へ明方出発!
多摩西部へ行ってみました!!

0000

多摩川沿いに車を走行する事、
道路を何かが横切ったので土手を登り
とりあえず未確認ショット?(笑)

姿は今年初のタヌキっぽい撮影です?

今年はいまだに「タヌキッぽいウォーカー」
だったりします。(─。─)とほほっ

0006

現場に到着したのは夜もうっすら明けはじめるお山
新たに教えてもらった木が暗くてよくわからないので

0001

以前にホンドテンが出没した木穴へ行ってみると?
顔を出していたのはムササビのムッちゃんでした。

0002

0003

0004

0005

相変わらずヒョッコリ顔で可愛いムサちゃんでした。

明るくなってからは教わった木を探しに行くと
ご近所の方が縁側お座敷に座っていたので聞き込み!

0015

聴いた事ニャいわね~?

0016

あちきの名前はセンちゃんでありんす
テンちゃんじゃニャいどすえ~!

だそうです。。。
コロコロのセンちゃんでした。

木は確認できたのでテン出没時間の日没までは
裏山を車で走り探索しているとΣ( ̄ロ ̄lll)
0007

ノーマルタイヤな車ではこれ以上は進めず

0008

車を捨てて雪道を登ってみると

0009

残雪にはフィールドサインのオンパレード~!

0010

そのまま川へ降りて行く足跡までクッキリと!!

0011

夕方にテン現場へ戻り
日没まで張込みするも

0012

「いちげんさんお断り」な木?で
姿を現してはくれませんでした(苦)


まだまだ白化粧な芸者はん(ホンドテン)

ブログへ身請け(撮)るまでは

この場(お座敷)へ通い続け

なくちゃいけませんね~!!

今回もまた雪で発進が遅れてしまい

連絡がまわるとともに

スクランブル発進出来る

「いきものネットワーク」の多摩西部

の皆さんがすごく羨ましく思う

ホンドテン探しとなりました。

ヒョッコり顔出してほしかった!

ホンドテン探しは続く

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko

皆さまよいお年をお迎えください

本日は玉川へ
以前に撮ったトラフズクの様子を
車でひとっ走り見てきましたが

玉川



2015トラフズク



今年も来ていませんでした(涙)
また会って撮りたいな~!

本日は大晦日の満月(ブルームーン)だそうですね~♪

IMG_0002


2017ラストブルームーンをショット

皆さま満月を見上げて良いお年をお過ごしください~♪

来年もよろしくお願いいたします。

来年も野生動物を追掛けたり
自然探索してみます(笑)

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko

久しぶりのダービィンタヌキくん世田谷線探索ナイトウォーク

久しぶりに招きタヌキ列車に飛び乗り

HbA1cを下げる為なフィールドワーク?

ダービィンが来たぬきくん

招きタヌキ


世田谷線タヌキ探索な
トトロのねこバスならぬ
ねこ電車!

招き猫世田谷線


ナイトウォークをしてきました。(笑)

世田谷線ナイト探索ウォーク

世田谷線のタヌキには
会えませんでしたが

キャロットの夜景


三茶のキャロット展望からの
世田谷線な夜景がこんなに綺麗だと
何年も暮していたのに初めて知りました!

本日の万歩計
13,519歩なり

画像貼付けコメントは
タヌキウォーカーリンク

http://www.z-z.jp/?ponpoko

天(テン)に見放されるも・天候と運には恵まれる?(ムササビ)

ここのところ冬の時期しか見れない
お顔が白化粧のタヌ黄(ホンドテン)に
会ってみたいと思っている
タヌキウォーカーですm(_ _)m

またまた埼玉で可愛いテンがバッチリ
撮れている野生動物観察指導者の方の
ニュースが熱いので↓↓

スクランブル発信に続けと出遅れ出動を
週末にやっとこ開始したのでありました。

最初に
「俺はN寺でハシゴ掛けて作業しているぞ」

と言うブログ内のフィールド(文)サイン?(笑)

これは探して連れて行ってもらおうと考え
 
野生動物観察指導者の熊谷先生探索を開始し

ハシゴを見つけて同行を交渉したのでした。
 
すると気持よくついておいでと

案内してもらっちゃいました~♪

いきなり
ずうずうしかったですかね?
(=・ェ・=;)ゞ

「しょ~がね~な~?」と
思われたのか? 
 
先生方々皆さんフィールドワークな
熱い説明をしてくれるの
でありました(ムササビ中心談)

ムササビのフィールドサイン
DSC03300

糞だそうです。

DSC03328

木の皮をむいて食べた後だそうです。

面白いフィールドワークな
お話を聴きながら

ホンドテンの張込み
観察をしたのですが

どうやらスクランブル発信が
出来ず週末出遅れ発進な自分は
 
またもや天(テン)には見放され
ましたがムササビくんは会え
DSC03332
天候と運には恵まれした!
 
目ではしっかり滑空が楽しめたのですが
写真も動画も滑空は撮れませんでした
 無題
https://youtu.be/89SxJ8Wx2Mk
自分の眼にREC機能が欲しいです(苦笑)
  
またまたホンドテンに会いたい課題と
ムササビの滑空をバッチリ撮りたいのと
野望がひとつ増えて帰宅路に
ついたのでありました。
続きを読む
プロフィール

tanuki walke...

フィールドワーク天気予報
動物別記事検索Index
最新記事(画像付)
関東近辺野生動物目撃情報BOX↓↓

情報BOXです、野生動物等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m ①名前及びハンドルネーム ②メルアドはなしでも可 ③本文は場所や出没時間など教えてください。

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ