タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

ムササビ・モモンガ

GW初日ソニーα7sで埼玉のムササビ山へ

本日はいつも行っている高尾は混んでいるだろうし
ネットで素晴らしいムササビ写真をアップ
 
されている方の情報を追いかけて
埼玉のムササビ山に行ってきました。
0001

ニュースでも高速道の渋滞予想がすごかったので
 
朝早く明方より出発し高速を避けて渋滞看板を横目に
一般道のみで行ってきました。。。

上図は(市民会館コミュニティ センター) で情報をお聞きして頂いたMAPです。
御親切に地図と情報をありがとうございました。 
 
0002

明るいうちからムササビ山へ入り巣穴を探し廻り
 
0003

山では巣穴のような穴がいくつかありましたが?
 
0004

どの中にムササビくんが入っているのか?
地元のレクチャーを受けていない自分にはわからず悩んでいると

巣箱を発見!
0005

これは↑↑リンクな巣箱だっと思い
(以前本も購入させて頂いた方の箱?)

本日はここで張込みを決定することにしました。
 
0006

朝も早くから行ったので日の入り6時30分まで
延々と待ち続ける事やっと夜7時頃に
011
キタッ!・・と言うより起キタっ?(笑)
お鼻をチョコンと・・・・

012
横目で外(こちら)の様子を伺っております(笑)

017
何回か様子を伺っては隠れを続けるムササビくん
何回目かにようやく お顔をチョコンと出し!

020
徐々に体を巣からのりだし
 
022
こちらをジ~っと見ながら身を乗りだし
 
027
いよいよ滑空体制・・・と思いきや?

20
https://youtu.be/3ErocqjMJkE

木の上へと登っていってしまいました。。。
何時間も出待ちして、たったこれだけのオンステージです(笑)

006


真暗な山の中でライトやストロボ無しでここまで撮れれば 
やっぱりソニーα7sすごい。。。御の字 

次回はまたムササビくんの滑空シーンも撮りたいので
また出待ちしに行きたいです。。。(笑)

お誘い頂きました8月のエコツアーも楽しみにしています~!
(^O^)♪


 

高尾山の飛んだぬきの散策!

高尾山の紅葉~っぽい写真ですが!ムササビの撮影張込みしてきました。
01
 木の穴っぽこが以前ムササビを撮影した巣だった場所です。
明るいうちから三脚立てて準備は万端でした。。がっ

上の木からは出てこないで真後ろの高い木より顔をだしました(涙)
02
 どこだかわかりますか?
 03
明るいうちから目の前を陣取っていたのに
他の木だったのでまたもやアップな写真撮れず~(苦笑)
なんかどこかのゲームのようなっ?(笑)

寒冷な夜の高尾山をひっしに下山、・・とほほっ!
04
 帰宅し速攻で風呂へ入り自分の体の解凍をしたのでありました。


aeb26908
昨日は高尾山のポンにも会えませんでした(苦笑)
「狸百態その144」 

たぬきウォーカー・高尾山探索シリーズ

高尾山で出逢ったショットいろいろ!!

61

高尾山のたぬきくんは挨拶した後下へと降りていってしまいました。

62

そのあとまたまたムササビくん(飛んだぬき)がご挨拶!!
リアルムッちゃんです(笑)

「狸百態その107」 

たぬきウォーカー・高尾山の飛んダヌキ!【ムササビ】

飛んだぬき(ムササビ)リベンジ

高尾山ナイト登山ムササビ

リベンジで写真撮れました!

光ってま~す!o(*^▽^*)o
あぷ

↓↓先週は動画で鳴き声がやっとでしたが。。。

本日は写真を捕える事ができました!

&写真では暗闇でレンズを追いかけられませんでしたが
 
タヌキとも出会えました!!

・・次回は高尾山のタヌキリベンジですね(笑)

 「ムササビ百態(笑)次回探索へつづく」

たぬきナイトウォーカー・高尾山ナイト登山散策

狸探索と飛んだぬきムササビの探索に出かけてきました!!
 
10628390_539379329525841_8646623394918191671_n
高尾山のムササビ

売店の方々に聞き込みすると結構あちこちでタヌキ・イタチ・アナグマ
を見掛けるそうですがこの日は見れませんでした。
img_1

ムササビも飛ぶのは見れたものの写真を撮るのは難しかったです。
ムササビの鳴き声、ちょこっと(苦笑)
 

是非リベンジしに行きます。。。

IMG_4985

高尾から見る多摩市(平成ポンポコ街)です!!

「狸百態その97」
 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ