タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

食ったぬき・買ったぬき

春のつくしと野生のホンドギツネⅡ


春のつくしと野生のホンドギツネⅠは

写真は昨夜の野生の
キツネさんとつくしの写真
きつね8

このキツネさんと一緒に写ってる

つくしときつね

「春のつくし」くんを

DSC_0190

本日、天婦羅にして

DSC_0191
美味しくいただきました~\(^∇^)/
つくしは写真の右上部分です!!
 
めちゃ美味しかったです。

キツネと一緒に撮(採)ったので

天婦羅にして「キツネ色」に揚げて
みました! (*≧艸≦)プッ

ああとがよろしいようでm(_ _)m 

タヌキ撮りカメラの堂々巡りな試行錯誤?(笑)

狸好きなきっかけは
自己紹介の時に書きましたが

ある
タヌ飼いさんのタヌキのブログ
を知り管理者さんに会話したり
していたのが、調べて見たら
2009年ぐらいから
だったんですね。

その後、その方の掲示板で
世田谷線のタヌキを探して
追いかけはじめたのが2011年

初めて使っていたタヌキフィールドワーク用
探索ガラ系スペシャルカメラです(笑)

820ps855731
ネットで調べてみたら200万画素な
カメラでタヌキ撮りの始まりでした~(*^^*)

その後もタヌキの掲示板でタヌキの習性を
質問しながら ひっしにタヌキを探したものでした。

タヌキ好きが近所でも噂になっていて

渋谷の神社にタヌキが居ると

近所のワン友ママが情報をくれて

すぐに会いに行ったのでありました!

明治神宮タヌキ

その神社では可愛い狸に出逢え、
その為すぐに買ったカメラが 2012年

001pssx150is

 canon コンパクトカメラ SX150 IS 12倍ズーム
を購入!、神社のタヌキに会いに
ひたすら通ったものでした。

その後もカメラを持って
タヌキ探しをしていると
 001d9dc6
https://youtu.be/lEYr9dsx2Zo

川向いにタヌキが現れました!

ひっしにズームを伸ばしても

足りなさを感じてズームのパワーアップ
が欲しくなりました。


002
https://youtu.be/eUjDcVpPdFM

そんな2014年に
ランクアップ
させて買った

CANON-SX50HS


002c2f01ee7-s
002dcae82d-s
https://youtu.be/sbmCLdmUjqA

CANON-EOS Kiss風

造にしてみたり?(笑) 

002daa0aa-s
このドデカズーム(24㎜~1200㎜)は
今だにお気に入り

愛用しているカメラです! 
しかし!

明るい場所でバッチリズームも
夕暮れ
が過ぎてからは

タヌキが現れても暗くて
撮れない
壁にぶつかり
5277d8e2

カメラに懐中電気を積んでみたり
試行錯誤して撮ってましたが、やはり

足りなさを感じて 暗くても撮れる
カメラが欲しくなり。 

ソニーのα7sは高額すぎなので、

003a3a5b81b

ネット通販で買ってみたのは
センサートレイルカメラ でした
 
しかしこれが説明書が英語で
どうも設定の仕方が悪いのか?
それともオイラの頭が悪いのか?
うまく作動しくれなくて

 527684e8-s

せっかく来てくれたSPゲスト
出演者のタヌキくんやキツネくんに
まったく反応しない怒りを感じ

カメラ店にも質問すら出来なくて

☆通販とセンサーが

信じられなく
なった自分は

結局キチッと相談が出来る

カメラ屋さんに足を運び

ソニーのα7sを

ff56f4a8
https://youtu.be/LtbRLRhu0tg

買ってしまったのでありました。

すっかりα7sまで
遠回りをしてしまいました(苦笑)

(2016年)に購入した衝撃の
暗くてもバッチリ撮れる
https://youtu.be/7RyiS-mrp1c
SONY-α7s


ですが、赤外線ナイトスコープ
ではないので真っ暗闇では限界があり
ストロボもついに買ってしまいました(苦笑)

無題
スピードライト試し撃ちは
乞うご期待!として

なんかこうして振り返ってみると
ひっしに 
試行錯誤をしながら
堂々巡りを繰り返して
タヌキ、キツネ撮りをして
いるような気がします? (苦笑)

自分一眼レフに こだわる

訳でもなく夜でもタヌキやキツネが

綺麗に撮りたい訳で

すでにスピードライトも買ったし

下のソニーDSC-RX10なシリーズで

DSC-RX7S
(勝手に付けた商品名です)

発売しないですかね?


上記のキャノンのドデカズーム

+(プラス)

なおかつツァイスレンズ
↓↓
DSC-RX10M3 (1)
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M3/feature_1.html
+(プラス)

これで 
ソニーα7sのドデカ
ISOを足してくれたなら

もう言う事なしで、もう一台
手を出して お買い上げします~!(笑) 
\(^∇^)/
 
DSC-RX10シリーズの
 
DSC-RX7S
(勝手に付けた商品名です)


が欲しい要望の巻でしたm(_ _)m 


ツァイスと言えば

追 伸

KMタヌキパパさん

ソニーα7用の
Cツァイスな
Eマウントレンズ 


欲しいけど
 メチャ高額~ 

(≧0≦)(苦笑)

雨の日はブロードウェイに動物(ニホンカモシカ)散策へ!

2017年 1/8日・・(雨)なので

先日撮れたニホンカモシカ

(奥多摩撮影)の記念フィギャーを探しに
ニホンカモシカ(奥多摩)

久しぶりに中野のブロードウェイに

中野ブロードウェイ

散策しに行ってきました。

ニホンカモシカの撮影記念フィギャーを

2頭と幸運の青い鳥オオルリ一羽

DSC_0128

なんと「水曜どうでしょう」の
ブンブンブラウもゲット~♪(笑)

232

ニホンカモシカグッズ探し

崖から落ちないカモシカは合格祈願

アイテムだそうです( ̄人 ̄)パンパンッ!

DSC_0126

金の狸・太ったラク~ン・オオルリ
ニホンカモシカとトラフズク?を購入!!

DSC_0129

また1頭&1棟増え(笑)

バズーカ大泉

撮れた動物記念フィギャーを

テレビの前に記念 ジオラマ

いたしましたとさっ。m(_ _)m

あっ!ブンブンフィギャーは縁起悪い?・(・・;)
CGVCs04UAAIYctV


本日、狸ウォーカーな休日、下北沢の かもめ食堂?

現在は閉店してしまいました!残念

本日、Twitter仲間さん情報より
下北沢のおむすびカフェ、
「おむすびSUN CAFE」へ
散歩がてら行ってきました!

「おむすびSUN CAFE」はちょい懐かしい
2006年の映画・小林聡美さんの
「かもめ食堂」を思いださせてくれるお店でした。。(個人的に)
20090804112611460

「かもめ食堂」と同様女性がカウンターで美味しいおむすびを
握ってくれ食べれるお店で店内は70~80年代の昭和歌謡メインな
BGMが流れていてこれまた良い雰囲気でした。。
無題
美味しかったぬき~(笑)
「写真は下北沢経済新聞」より 

小林聡美,映画「かもめ食堂」
 

「カモメ百態その1?(笑)次回につづく」 

またお店開業する時は是非連絡くださ~いっ! 

たぬきショッパー・練馬区のタヌキマドレーヌ

お店の方になぜタヌキのマドレーヌ?と質問したところ?
お店近辺にはタヌキがいるそうです。。

「狸百態その130」


livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ