タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

ご当地狸キャラと現地標識・看板

房総の山道をナイトサファリしてきました。

(GW最終夜)は房総の山道をナイトサファリしてきました。

房総の夜道、シカがハザード出して待っていてくれました(*´▽`*)
0001
https://youtu.be/ZIcmSIRJVkA
  
夜の房総ナイトサファリ (帰宅路途中) 
無題
https://youtu.be/h1PUdoveOO4
 イタチ?テン?ハクビシン・謎の老婆?(笑)
わかりにくいので出没時に音入れました。
PCからだとアノテーションみれるのですが。。。
肉眼だとしっかりと楽しめたのですよホント(苦笑)

またもやシカが現れたので止まってフラッシュ!
 無題
https://youtu.be/tJ51Ax_tyfw
↓↓
その時撮れた写真がこれです(笑)
シカの撮影
やはりすばしっこい!

024
房総 山道のナイトサファリでした。

035
先日の「銃猟禁止区域」の標識と違い
注意して発砲しろと言う看板Σ( ̄ロ ̄lll)えっ

猟の期間は野生動物を山へ深追いすると危険ですね。。

結局たぬきには逢えず(苦笑)

タヌキウォーカーバイクツーリング!

昨日はNHKの「さわやか自然百景」で放送された日高市は高麗川
の巾着田付近(奥武蔵)に野生動物やタヌキがたくさんいるとの放送で
無題

可愛い俺の愛車バイク(嘘)オレンジ色のニクイ奴で
高麗川は巾着田に行ってみたのですが
IMG_0006
さすが連休!
キャンパーな人々で川は埋め尽くされていて
チルドレンズが川でパシャバシャとまったく散策になりませんでした。
IMG_20160503_093720
高麗川の看板カワセミも見れずにチルドレンズだらけでございました。

あげくの果てにムササビ山の飛んだぬきくんにもフラれて帰宅路(涙) 

IMG_0003
日高市を目指す途中の青梅市で 
一瞬鳥獣保護区のよく見るカンバンかなと思いきや
「銃猟禁止地区」のカンバン初めてみました。。。

カテゴリー「カンバン・標識」にまたひとついれておこっ!(笑) 

旧秋川街道を野生動物探索【閲覧注意】

【閲覧注意】人によってはお見苦しい画像あり!
 
自分、本日の野生動物探しで出会って、囲まれてしまい
見た瞬間に恐怖で走って逃げ引き返しました!

0001

何気なしに鳥獣保護区な秋川小峰
 
0000

イノシシ?シカ?獣?もののけ?な
フィールドサイン(足跡)を横目に

0002

本日は旧秋川街道を動物散策してきました。

0003

さすが旧道らしい人も無ければ車も来ない山道コース
絶対何か(野生動物)が居そうな場所!! 

0004

しばらく登ること旧道トンネル(´Д`)~
なんか白い靄が写ってるし~(恐)
 
00041

旧道トンネルをぬけるとなんだか道もメチャ嶮しくなってきて

IMG_0016

この道の周りを見渡すとその先にいたものとは?・・・!
そしていっせいに取り囲まれてしまったものとは?! 
 



(注)人によってお見苦しい画像!
IMG_20160305_141156

道の周り中に杉花粉のかたまりだらけ~
‥…ギャー-ε=ヘ(*`゚ω´)ノ!
すぐ引返しその場を逃げてきました~!! 

以上本日の大自然の動物散策(タヌキウォーカ粉症)でした(≧0≦)


茨城・牛久沼へ白鳥?を撮りに行ってきました!(苦笑)

素直な気持ちで読んでねっ!
 
0001

白鳥が撮りたくて牛久沼まで行って撮ってきました。

0002

午前中からいろんな場所を探しました。

0003

本日けしてホンドギツネにフラれたわけじゃありません!(¬_¬;)

0004
↑↑リンク記事↓↓

0005

あっち探したりこっち探したり警戒心もあるので
夜まで張り込んでみたり・・・(苦笑)

0006

・・・(_ _;)

東京都奥多摩の動物散策ポンポコタヌキのお宿その1

この3連休は奥多摩の山のふるさと村へ行ってきました。

前回、1泊2日で行った時は二日目のチェックアウト後に
要チェック場所な張込み場所を教わり

今回は2泊で中一日の散策日を増やし散策と張込みをしてきました。。。
0001
今回も到着すぐにビジターセンターへ行き
いろんな野生動物の情報(岩下さん)へお聞きし

その中でもビジターセンターのテレビモニターでも放送されてた
山のふるさと村内にある橋に住みつくムササビくん情報
0002
ムササビくんを夕方の日の入りを張込みしてみましたが。。。
確かに巣はありましたが現れず留守で撮影には至りませんでした。

この日は道でみつけたタヌキ(標識)くんと紅葉です!(笑)
IMG_0005

「狸百態その195」

東京都奥多摩の動物散策その2へつづく」 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ