タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

野生動物・他、出逢い

海鳥

この時間帯の海が好き!

00

↓↓

000

↓↓

海鳥

↓↓

うみ鳥

↓↓

海どり

って言う柄じゃないけどカシャッカシャッ(笑)

世田谷の三軒茶屋にミーヤキャット!

地元、三軒茶屋でミーヤキャットがお散歩してました!

人懐こくて可愛い~♪(*^^*)

三軒茶屋ミーヤキヤット


ディズニーキャラクターのティモン?(笑)

ミーヤキャット三軒茶屋

三軒茶屋で
ミーヤキャット


探したり張込んだりしてもナカナカ動物って
写真や鹿の角ってゲットできなかったのに

やっぱり探索サボってるほうが「瓢箪から駒」
なんですかね?(自爆笑)

やっとこトレイルカメラで撮レイルカメラ(青葉区のタヌキ)

SG-990V

トレイルセンサーカメラ
https://youtu.be/_fq7NbLNL4E

 やっとこ初ショットできましたが
いまいちセンサーが鈍いのと
録画タイム設定が短すぎました。

ナイトモードのライトも明るすぎ?

まだ設定と改造が必要そうです。 

トレイルカメラ SG-990Vの試し撮りでした。

トレイルカメラ


(狸百態その206) 

タヌキが来たのにトレイルセンサーカメラまたも不発の巻(涙)

本日は前回のコメンテーター皆さんのご期待に応えようと
横浜のポイントへ行こうと車を走らせていると道路を横切る獣の姿!!

0001

早々にトレイルカメラを設置し自分は脇の林に隠れて
待ちました!すると久し(2か月)ぶりのアイビーム光線現る!!

0002

ビ~ム光線ピカリッ!!

0003

トレイルカメラバッチリのポジションにレンズイン!!

0004

一発目からトレイル撮影大成功?
とばかり思いつつ(悔)

0005

こんな感じでトレイルカメラへポーズまで!!

0006

バッチリ撮れたと思いきや、確認してみるとまったく
作動してませんでした(大粒涙)(T□T)
カメラの高さと向き方向がダメだったのですかね?

暗いのとちょっと離れた林からなので画像は荒いですが
カメラはなんとか撮れました。。。(苦笑)

ここのタヌキくんはコロッとしていて健康そうでした。

トレイルカメラは一旦撤収し英語の説明書の勉強
(設定)し直しです(出直)


本日はもう一本、帰宅途中久しぶりに生狸緑地へ行ってみると
なんとビックリこちらでもタヌキくんが顔をひょっこり出してくれました・がっ!
いなかったので明日またお薬持って行ってみたいのですが。。。
お腹に子がいる季節?明日はかなりの微量であげてみます。
 
0007

脱毛も浅い感じです。。 
明日こそトレイルカメラもリベンジしてきます(苦笑)

(狸百態その205)

おたぬのおもちゃ(狸や野生動物用カメラ)


SONY α7S(40万ISO)一眼レフに手が出せず(゚¬゚*)
たぬき等々の夜行性動物撮影に欲しいっ!
66d2a839b26d5a6248044142627df7481a1ebed3-thumb-350xauto-2385
https://youtu.be/XgbUgNiHfXM


 
トレイルカメラを発注してしまいました (=´▽`)ゞでへへっ

livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ