翌朝6時に起床し探索!
タヌキを探しつつネット検索では母畑温泉近辺にはヤマセミも現れるとの事!?
006
足跡や痕跡を調べつつも鳥もチラチラ気にしながら歩きました!
006 (2)
ヤマセミはいないものの野鳥がいたのでパチリッ!?
この鳥なんで やちょうねっ?(野鳥)?(笑)
あまり鳥はくわしくないのでした(苦笑)

0071
なんて言う早朝散歩(ウォーク)をしながら一旦ホテルでバイキングの朝食をとり
フロントの集合場所へ集合、いざ水墨画、画伯皆さんはスケッチ。。
自分はその近辺や根岸先生にタヌキが居そうな池を教わり行ってみました!!

007
すると池の隣に犬の散歩では入らないはずの畑に、なにやらタヌキらしき足跡が!
畑に人がいたので聞き込み調査すると夕方にはタヌキなら
「いっぺた~あっぺしだ~」っとの事でした!
ちなみに池近辺にはカワセミやヤマセミも魚を狙いにくるそうです!( ̄ロ ̄)ワァオ
 
IMG_5396
その後も白河の関~南湖を巡り画伯皆さんはスケッチ画を描かれている中、
 
自分は畑仕事の方をみつけては話しかけて狸の目撃談を聞きながら周りましたが
0077
「この足跡は狸じゃなぐキツネだ~!」とか「ここいらじゃ~イノシシが穴掘っで
ミミズさ喰うだ」とか「上記写真はイノシシの足跡」解りますか?
実物の動物の目撃写には至らなかったのですが
福島の方々との聞き込み交流が楽しい二日間でした。。。
IMG_5397
あっと言う間に1泊2日も終わり、バスからの夕日を撮りつつ帰宅いたしました。。
このコースもいずれ自分の車で時間をかけてタヌキやホンドギツネ等の写真を撮りにリベンジしたいです。
遊墨会皆さんお世話になりありがとうございました、すごく楽しい2日間でした。。。

水墨画教室 遊墨会
http://issey9.wix.com/close-up-html-jp

「狸百態その125」