タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

たぬき探し

たぬ黄(ホンドテン)に愛隊

情報入手した場所、青梅で張込みちう(タヌキ探し)
LRG_DSC01811


台風等々久しぶりの晴れの週末だったのに空振りで終わってしまいました。。。が

初のカメラWi-Fiからスマホへ飛ばしてライブでアップしてみました~(苦笑)


006


小さい巣箱も見つけワクワクと張込みましたが
コチラもお留守のようでした(⊃´Д`⊂)ガ~ン!!

珍しい、幸せを呼ぶ青い蜂「ルリモンハナバチ」(青葉区)

昨日の日曜日は最近ハマッている我が家からほど近い村へ行ってきました
000
「こだぬの国」の裏手で我が家から高速を使わず
行ける実家ふるさと村?です(笑)

いつものようにタヌキの足取りを追って足跡などの撮影などをしていると
005
上写真の田んぼの中にくっきりと足跡!!
一緒に行った同行者が綺麗な蜂が飛んでいるとスマホ撮影しているので
002
行ってみると、黄色くない真っ青な蜂!!

 
003

珍しい、幸せを呼ぶ青い蜂との事!!
 
004
「ルリモンハナバチ」ブルービーの美しすぎる姿を撮影出来ました!

「幸せの青狸?(笑)の巻」

Tokyo tanuney resort(タヌニーランド)にて

TDLの裏手のTTL(東京タヌニーランド)4

川向こうに出没したぬき!

バズーカ

川向こうのポン

ズームレンズ発射

なんかスットンキョな眼差し?(笑)




「狸百態その176」

餌を探しタヌキ

TDLの裏手のTTL(東京タヌニーランド)3
餌を探してたべたぬき!
無題

ミミズ?


昆虫?


「狸百態その175」

TDLの裏手のTTL(東京タヌニーランド)1

久かたぶりに車で浦安ICを降りて
タヌニーランド公園へ足を延ばしてきました。
000

待つこと数時間で元気そうに姿をあらわしてくれました~!!
0002

ここの公園のタヌキくんは可愛い顔していて今のところ空振りナシです!!
00000

こちらに目線をくれるご挨拶タヌキくんです。。。
0003

「狸百態その173」
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ