タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな探索旅(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

タヌキ探し

久しぶりにタヌキウォーカーしてきました(笑)(≧∇≦)

久しぶりに狸の張込み!!
01

風もなく木陰にいても汗だくでした。
ポカリを飲みつつ蚊と格闘しながら

待つ事2時間!!

DSC04082

可愛いのが1匹
尻尾にシマシマなアライ狸?(笑)

DSC04107

チョコンとお座りポーズ
で熱い視線!

IMG_0009

熱い視線をしているタヌキ!!

IMG_0017

しまいにはのんびりポーズ
で熱い視線!!!

IMG_0019

チェッ!!
「なにもくれないなら行っちゃうからな」
ケチっと?不服顔?

q1g

今ならまだ間に合うよと言いたげな
熱い視線!!!!(笑)

夏毛でもけっこうフサフサした感じだったので
コロッコロな秋を楽しみにしたぬき!!

タヌモンGO!タヌキゲットだぜっ!!


ここのところ、よく「やってますか?」と聞かれる?

今、流行って社会現象なPモンGOゲーム

自分はずいぶん昔からやっていたような気がします!

(^_-)☆・・(笑)

103


白狸はかなりのレアモノゲット~!!

IMG_0948


タヌモン、ゲットだぜっ!
ギャハハ!!ヾ(^▽^*)


野生の仔ダヌキ登場からのホンドギツネ

携帯で「pモン」ゲットだぜ!っと
日本開始で皆が探し回っている
その日、
野生の子ダヌモンちゃんゲットだぜ~♪♪(喜笑)


走っている車から撮ったのでちょこっと写る
この風景で、どこだかわかる方すごい!!

321

そうです、本日は「夢の国」として有名な
「東京ディズニーランド」・・・の裏手にあたる公園、

私くしの「夢の国」タヌニーランドへと 行ってきました(笑)


タヌッキーマウスの登場です!パチパチパチ! 

00
 
最初に現れたのがおとなのタヌッキー!!

01
 
前のカメラで動画を回しながら
別なカメラで撮影、カシャ!タヌモンゲットだぜっ!

 02

こちらにご挨拶をして

03

笑顔をふりまいてくれました!
さすがは「夢の国」タヌニーランド!!

05

舞台袖の草むらへ入って行ってしまいました。。。

ここでナゼか親とは別に登場してくれた
サプライズ仔ダヌキちゃ~ん登場~♪
100
 
小っちゃくてかわいい~!!

101

イッツァスモールタヌワールド♪♪
子ダヌモンもゲットだぜっ!

 102

この子が顔を出したとたんにカメラマンやギャラリーの

103

タヌニーパレードの撮影会が開催しました~(笑)

無題
https://youtu.be/1PgTatj6WIE

その後にMyアドベンチャーワールドへ移動し
野生のホンドギツネモンもゲットだぜっ!!
200

野生パレードは続きます。。。

ホンドギツネシルエット


タヌキからキツネ。。。ときたら~?

300

タヌキ・キツネ・ネコでした・・・しりとりは続く・・?

野生のネコでした!ネコえもんゲットだぜっ!(笑)

お後がよろしいようでっ?(・・;)

子ダヌキ登場の巻でした
行徳野鳥観察舎友の会FBご担当者様
また情報のアップもよろしくお願いいたします。
\(^∇^)/

「狸百態その214」 

タヌニーランド無期限休暇の復帰の署名してきました。(行徳)

(タヌキ)の『行徳野鳥観察舎』を愛する者「タヌキチーム」
(野生動物と共存共栄委員会)として
ちょくちょくタヌキ出没を楽しませていただいていたので
q2
https://youtu.be/WxKwefFHrYs

復活署名運動などを展開していると聞いて
本日署名をしに行ってきました!
無題

本日も冬の草間がガサガサと音をたてて近づいて来たので
カメラを構え草間から顔を出すのを待ち正体を捕えました!
タヌキ?イタチ?ホンドテン?・・・獣?・・・・キジでした!(笑)

皆さんも是非行かれてみてください。
鳥詳しくないのですが日本で珍しい野鳥が
飛来しているとか?↓↓
http://ameblo.jp/gyotoku-syomei/ 

無題
 動画1

 無題
動画2
↓↓ブログより
http://ameblo.jp/gyotoku-syomei/  

世田谷、古美術だぬきグッズウォーカー!

本日は世田谷で有名な
「世田谷ボロ市」に行ってきました!

00
 
たぬき出没で有名な路線、世田谷線で。。
01
 三茶から上町駅まで5つ目下車

あちらこちらとお宝骨董だぬきが並びます!
02

まずは品定め!!
03

品定め歩きをしているとなかなか味のある招き猫。。。
さすがは招き猫発祥の地世田谷!!
04
なんていろんなお店を見ながら

古美術狸!!
05

なかなかのぶっくりした、いい顔した信楽焼き狸
06
他にもいろいろと見て歩き毎年恒例の一番気に入った古だぬきを
買って帰る予定が急な本降り雨(苦)

img62510330
神社の園芸盆栽が並ぶ場所で梅(思いのまま)を
購入してからあわててバスで帰宅するのでありました。。。

「狸百態その156」
 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ