タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他野生動物探索な日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?(wild animal)

ホンドギツネ

2017GW中に何種の野生動物に逢えるか・まとめ

2017GWも終わっちゃいましたね!
 
連休中は雨なくカメラ持って楽しく
野生動物散策が出来、多くの
動物に逢える事が出来ました\(^∇^)/

2017GW何種の野生動物に逢えるか?
 https://youtu.be/DhzzDr8ZmiY
動画は逢えた順です。


車で山道を走行中に前を走り抜けた
長っ細いのはイタチだったのかテンだったのか?

あの子が撮らせてくれなかったのが
心残りです。(笑)

春のつくしと野生のホンドギツネⅡ


春のつくしと野生のホンドギツネⅠは

写真は昨夜の野生の
キツネさんとつくしの写真
きつね8

このキツネさんと一緒に写ってる

つくしときつね

「春のつくし」くんを

DSC_0190

本日、天婦羅にして

DSC_0191
美味しくいただきました~\(^∇^)/
つくしは写真の右上部分です!!
 
めちゃ美味しかったです。

キツネと一緒に撮(採)ったので

天婦羅にして「キツネ色」に揚げて
みました! (*≧艸≦)プッ

ああとがよろしいようでm(_ _)m 

午前、ニホンオオカミと午後、野生のホンドギツネに会いに


本日も神奈川の準絶滅危惧種な
野生のホンドギツネくんに会って
きたのですが実は

000

午前中は同じ
神奈川県の博物館で

絶滅種である
010
ニホンオオカミくん
にもお逢いしてきました。
(レプリカ)

本日は神奈川県を移動しながら
011
(神奈川県)準絶滅危惧種
野生のホンドギツネくんと

(神奈川県博物館にて)絶滅種の
のニホンオオカミくん
010
絶滅種と準絶滅危惧種

なコラボ比較写真~
日本狼と本土狐です。。
 
午後はやはり
待つ事数時間、
張込みして会えました~

野生のホンドギツネくん(夜)
 021
020

下は博物館(午前中)のニホンオオカミ
比較写真、似ているようで
こうして比べてみても
体つきとか少し
違うのですね~!!

神奈川県の
日本狼と野生の本土狐
サファリでした。。。

ニホンオオカミ
逢ってみ隊!
又 
ホンドギツネも絶滅種に
ならないように頑張って
生き抜いてほしいものですね! 

先日の野生のホンドギツネ、好きなショットな1枚

神奈川県の準絶滅危惧種な

野生のホンドギツネ のショット

夜なので画像 が荒いですが

ホンドギツネ


このショット、好きな

1枚なのでアップ ~♪

sony-α7s 

神奈川県の準絶滅危惧種・野生のホンドギツネに会えました

ここのところ諸先輩方(リンクブログ)の
ショット「トラフズク&ホンドギツネ」
に刺激を受けて朝から多摩川の下流で
昨年トラフズクが撮れたポイントに
入ってみる事にしました。

すると昨年、居た木に
よく見えませんが

トラフズクではないのですが?

珍しいクロフズク?
(≧□≦)が
とまってました?(苦笑)

IMG_0001

その後も多摩川の上流の方へも
移動し現場でフィールドワークしましたが
ホンドギツネのものは解らず、撮れずで

またもや場所を移動して

神奈川県のホンドギツネくん
のポイントまで足を延びつづけ
張込みをしてみる事にしました。

055

張込みを開始する事2時間
山々が暗くなってきた頃

038

山からおりて来てくれたのは?

082

神奈川県の準絶滅危惧種

ホンドギツネが
姿を現してくれました。

http://conservation.jp/tanzawa/rdb/rdblists/detail?spc=23
リンクは神奈川レッドデータブックより

039
以前に会ったホンドギツネくんとは
なんか違う感じがしたのですが?
359d11e4-s
どうでしょ?同じ場所で撮影
夏毛冬毛の差ですかね?

暗闇でちょっと見、
ニホンオオカミ?( ̄0 ̄)
50

(動画)
https://youtu.be/Yi1RvxYGGS4


013

しばらくウロウロした後に
山へと登って帰っていって
しまいました。またね~♪ 

ニホンオオカミのように
姿を消さない事を祈ってます。 

クロフズク&キツネウォーカー
でした。。。m(_ _)m 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ