タヌキウォーカー(tanuki walker)

たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき日記ブログ」です。。。 how do you like tanuki?

2017狸ん賀新年

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。


2017

子ね・丑うし・寅とら・卯う・辰たつ・巳み・午うま
未ひつじ・申さる⇒酉とり⇒戌いぬ・亥いの

↓↓昨年は野生の「申さる」を撮り年賀状にし

2016

本年も御神木にいた「酉とり」福が来るフクロウ
を年賀状にする事ができました!! 

来年は「戌いぬ・年」
15727029_954353874695049_142619614456864593_n

本年も頑張って次年に向かって縁起の良い
「戌」(狸や狐)ショットを狙い撮り歩きたいですm(_ _)m

タヌキウォーカー 

福来朗からの御喜常な二福神巡り(梟と狐のお参り)

「福来朗」からの「お喜常」参り
 
福が来る朗かにのフクロウと
喜び常になキツネ!

フクロウとキツネ参りに行ってきました。

以前から多摩川の野鳥会な方々から
タヌキの場所を教わったりしている
S師匠な方に案内していただぎ

本日早朝、フクロウ撮影にご一緒させて頂く
予定でしたが今朝は8時過ぎにやっと
起きれたSTNです。m(_ _;)m・謝罪

今回はその場所に先走って行って
福来朗(フクロウアオバズク幼鳥ちゃん)と
 
お狐様のあぶらあげ、御供え説な

二福神参りなご参拝巡り

教わった相模原の神社では かなり高い御神木に4~5羽、
就寝中のフクロウ(福)のアオバズクちゃん達がいました。

001

現在愛用しているソニーの夜型カメラでは
200㎜で×2倍モードにしても届きません(苦笑)
 
なので一旦車へ戻り昔から愛用していた
高倍率コンデジ、キャノンの600㎜で
やっと1枚撮ることができました。

0003

これで野鳥って本来は素早く飛んでいると思うと
やはり野鳥撮影は難しいですね(>_<)(汗)

S師匠のおかげで福(梟)に逢えたので
来年の酉年の年賀状にいたします~♪

その足で欲張り者は喜(狐)も求め
相模原の相模川へ移動
途中、御供えものの油揚げを購入し
 
「お稲荷、お狐様、あぶらあげ、お供え説」
に行ってみました。

001

やはりお狐様現る

二例二拍手一礼、祈願

なんか雅楽が聞こえてきそうな?
お稲荷、キツネ様はあぶらあげがお好き?
御供え大好き説・祈願( ̄人 ̄)パンパン・・  

824f6789

https://youtu.be/4eaC9r6ZdS8

お狐様の謂れ、油揚げお供え説は真実で。。。
 狐様って油揚げ大好きでした。
 
家内安全・五穀豊穣・無病息災
撮影安全祈願・・・( ̄人 ̄)パンパン(願い)

1日で午前中にフクロウ「福来朗」見れて
午後からキツネ「喜常」を撮れるって、
ここ北海道でなくお隣り神奈川ってのが
スゴイですよね?(*^▽^*)

本命のお狸様(しず・・)おっと
も、そろそろ紹介したいですね~(謎笑)
⌒m⌒ぷぷっ。

多摩川・梟のフライングゲット(飛立ち)

正月休暇中はカメラを持って自由奔放に
小動物を追っかけてるタヌキウォーカーです!
 
1日の元旦はこごえて体が凍りつきながら初タヌキの張込みし
初タヌキに会えましたが真暗な目光線でした!
IMG_0021
 
真っ暗な多摩市の初平成ポンポコ 

IMG_0029
 
本日2日は午前中より多摩川のトラフズク(梟)ちゃんと1日過ごしました!

30
多摩川の福来朗 
 


「狸百態その203」
livedoor プロフィール
たぬき散策天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ