タヌキウォーカー(tanuki walker)

「こんなブログですm(_ _)m」 たぬき・きつね・自然動物大好きな狸散歩(タヌキウォーカー)野生動物散策なページ「たぬき他、野生動物探索や自然の中で流木拾ったりビーチコーミングしてみたりな自然好きな日記ブログ」です。。。

高尾山

東京のムササビ山、高尾山薬王院へ

夕方突然、飛んだぬきの撮影に、気まぐれに行ってきました。
ケーブル駅でタヌキを撮りつつ(笑)
001

またもや何か所もある住宅(巣穴)のうち
前に居た場所にピントを合わせて、
名物なお団子食べながら日の入りを待ちました。

004

っとこの日は空室で空振りかと思い気や
いつも居る研究班な学生さん達が最近出るポイントを教えてくれ
三脚かついで移動してみました。。。

005
https://youtu.be/Vwah04kmLio

こちらでは、すでにお顔を出していて飛びそうな雰囲気!
あわてて三脚をセットしてピント合わせて撮ったので
アッと言う間の動画ですが、学生さん達のおかげで何とか撮れた感が(笑)
次回こそバッチリと飛ぶ姿を撮りたいです(苦笑)

007

お決まりの5月のケーブルカーの終電は18時30分
真暗な高尾山を動物散策しながら下山したのでありました。

006


下山途中に梟の鳴き声がしたので撮影してみたのですが?
なんかそっくりな鳴き声のこの野鳥はなんで野鳥?
https://youtu.be/mzw32jHe1sg
↑↑鳴き声数秒です、どなたか教えて?


本日は脹脛等に湿布だったりしてます~(苦笑)

高尾山のLet It Go・『アナと山の女王』(笑)【穴熊】

高尾山にクマ出没!?

アナグマ。。(ムジナ)アナタヌキ?です(笑)
 
あな01

ありのままの姿見せるのよ~♪
ありのままの自分を撮っても
 
何も怖くない 写メ撮っても
少しも寒くないわ
 
あな02

ありのままで高尾山の風に乗って~♪
 
ありのままで飛び出してみるの
 
二度と涙は流さないわ
 
あな03

これでいいの 自分を好きになって~♪
 
これでいいの 自分信じて
シャッターあびながら歩きだそう少しも寒くないわ
 
『アナと山の女王』・高尾山のアナグマ・でした。


「アナグマ百態その1」

たぬきナイトウォーカー・高尾山ナイト登山散策

狸探索と飛んだぬきムササビの探索に出かけてきました!!
 
10628390_539379329525841_8646623394918191671_n
高尾山のムササビ

売店の方々に聞き込みすると結構あちこちでタヌキ・イタチ・アナグマ
を見掛けるそうですがこの日は見れませんでした。
img_1

ムササビも飛ぶのは見れたものの写真を撮るのは難しかったです。
ムササビの鳴き声、ちょこっと(苦笑)
 

是非リベンジしに行きます。。。

IMG_4985

高尾から見る多摩市(平成ポンポコ街)です!!

「狸百態その97」
 
livedoor プロフィール
フィールドワークな天気予報
記事検索
最新記事(画像付)
関東近辺たぬききつね目撃情報BOX

情報BOXです、タヌキやキツネ等々の目撃など情報があれば↓まで下さいませm(..)m

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ